NETGEAR WGR614(その3)

こないだから悪戦苦闘しております,無線LAN構築.(実家で構築したときはこんなに困らなかったのに)

実は,有線で繋ぐPCからはインターネットに接続できるようになったものの,じゃあ,無線の設定しようか,と設定画面を出そうとしてはたと気づいた.おかしい,ADSLモデムの方の設定画面が出ない.

しばらく弄くっていて,ADSLモデムの方の設定画面が出るようになったら,今度はアクセスポイントの方の設定画面が出ない.

格闘すること,数日.

あ゛.IPの3つめまで一緒にしとかなきゃいけないんだったっけ.

がーーー,設定合わせたら出たよ,あっさり.IPがADSLモデムとアクセスポイントでバッティングしてるんだと最初に勘違いしてたのが敗因だったな.

で,現在,無線LANのほうの設定をして,繋がったはいいんだが,なんと,WEPを使うと繋がらない.マジか.ただでさえ無線LANはセキュリティに気を遣わなきゃならんのに.

なんか,疲れました.ええ,ホントに.

日時: 2004年11月28日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type