G'z ONEを腰から吊り下げよう

G'z ONE TYPE-Rを無事入手しましたので,今度はバックルを探しに行きました.C409CA時代に付属のバックルでベルト通しから吊り下げていたのがあまりに便利だったので,今回も腰から吊り下げることを元から考えていました.どこにぶつけてもへっちゃらなG'z ONEだからこそできる技.

それで,東急ハンズに行ってみました.モトローラのアウトドアストラップがなかなかかっこよくていいかなあとも思ったのですが,いかんせん,携帯に取り付ける部分が細い紐なので,なんとなく心配.

アウトドア製品の売り場に行ったところ,コンパスキーチェーンというのがあって,それもいいかなと思ったのですが,磁石と携帯って相性よろしくなさそうだし,そもそも電子コンパス搭載のTYPE-Rにコンパスつけてもねぇ?

犬の首輪
革製品の所に行ったらこんなのがありました.犬の首輪なんですが,これに金具を1個追加して,すぐ外すことができるようにしておくのもいいかなあ.

チェーン

あるいは,シンプルにチェーンだけとか.

結局どうしたかというと,こいつです.

赤いカラビナ.口は2個.

カラビナという物らしい.よく鍵を腰からジャラジャラさせている人がいますが,ああいうのを並べてあるところで見つけました.引っかけるところが2カ所に分かれているので,1つをG'z ONEのプロテクターに通し,もう一方をベルト通しに通します.こんな感じ.

G'z_ONEにつけたところ.

……ちょっと小さかった.もう一回りでかいサイズにしとけばよかった.と言うわけで,電話にでるのに手間取ると思います.勘弁してね.まあ,もともと電話が来たのに気づかない人間なので,たいして違いはないとも言います.

吊り下げてみて気づきましたが,今回,吊り下げた状態でひょいと携帯を見るとちょうど時計がこっちを向くのでありがたいです.C409CAは逆向きになっちゃってたんで.

他にいいのないかなあ~.G'z ONE TYPE-Rオススメのバックル・ストラップ情報,教えて下さい.

日時: 2005年10月 4日 | PC/Web > PDA/携帯 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type