物欲モード:腕時計編(その1)

木曜日の帰宅途中の地下鉄の中で,偶然Kさんに出会い,そのまま池袋で食事をした.その際,電波ソーラーの腕時計を探しているんだが,条件にあったものがなかなか見つからないんだと訴えた.

Sousui
けっこう,電波ソーラーだとごっついのしかなくて,合わないんだよ.
Kさん
(私の手首を見ながら)意外と華奢だね.
Sousui
意外とで悪いけど,華奢なんだよ.
Kさん
でも,いいんじゃないかな.華奢なところにごついのでも.
Sousui
そうかな.
Kさん
うん,いいよ.確か,CASIOのなんて言ったかな,全部アナログのヤツがあるんだよ.

ははあ,とすっかりその気になり,帰ってからインターネットで調べてみる.(CASIOのサイト,見にくいよ.と言うか,Flashだとコピペできなくて不便)

そうして,OVERLANDというシリーズを見つけた.

OVW-100BJ-9AJF

革バンドでなくて布バンドなんだが,こんなのはどうだろう?でも,あまりにも文字盤のアラビア数字がくっきりはっきりしすぎていていまいちだなあ.それに,色も仕事中もつけるにしてはちゃきちゃきしすぎているかなあ.

VW-100BJ-3AJF

じゃあ,文字盤が黒いのはどうだろう.でも,コレ,バンドがけっこう緑なんだよなあ.それに,心なしか,前のものより文字盤がうるさい気がする.OVERLANDの文字の辺りが.

OVW-110BJ-3AJF

条件からは若干外れるけど,これも惹かれるものがあるなあ.と言うのは,フェイスが前の2つよりすっきりしていて落ち着いている気がするから.フレームの部分がごついけれど,シンプルだしね.

と言うのを調べ,そのまま安売り通販で買ってしまおうかと思ったんだけど,やっぱり一度つけてみようと言うことで,本日池袋ビックカメラに突入.店員さんが忙しそうにしていて「つけてみたい」となかなか言い出せない小心者の私.と言うのは,実物見たらやっぱりでかいのだ.

やっとのことでおそるおそる店員さんに声をかけて,つけさせてもらったところ――

うわ,マジごつ~.文字盤自体が4cm近いので覚悟はしてたんだけど,厚みもけっこうあるので,まるで拳が2つくっついてるみたいだよ(自前のと時計ってことね).まあ,それは言い過ぎだとしても,パカッとフタが外れて,「パンチだ,ロボ!」と叫んだら,どっかでロボがビルを破壊しそうな勢いだよ.

Sousui
......大きいですね.
店員さん
ええ.女性用ですと,もう一回り小さいこっちもの方が.
Sousui
(つけてもらって)これもけっこう大きいですね.
店員さん
これ以上小さいとなると,CITIZENさんしかないですね.最新のムーブメントがでやっとかなり小さくなって,それを積んでようやく,デザインも色々でるようになったんですよ.小さい分,お値段も張るんですけど.もう,このぐらい小さいのはCASIOさんでもSEIKOさんでも出てなくて,CITIZENさんしかないですね.

その後,CITIZENのxC(クロスシーと読む)のシリーズをざっと眺めてみたが,どうもローマ数字かあるいは数字がないのかどっちかなのである.

いや,実は,そういう時計なら持っているんだ.確か,GUCCIのもらったヤツが.ただ,あまりに視認性が悪くてまったく使っていないのだ.(まあ,それは3,6,9,12にしか目盛りが無いというのがそもそもいけないのだが)

こりゃ,もう一回調べ直してからだな,とすごすごと帰ってきた.

日時: 2005年12月19日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/816

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2