物欲モード:腕時計編(その2)

Kさんには「ごっつい時計でもいいんじゃない?」と言われたけれど,物には限度という物があるとつくづく思ったので,おとなしく女性用の時計を探してみる.

店員さんが言うには,CITIZENは,金属部にデュラテクトという傷の付きにくい加工をしていると言うし,なんせムーブメントが最小と言うことで,今度はCITIZENのページを眺めて探してみた.

EXCEED EBD75-2353

時計ってファッション製品なんだなあとつくづく思った.革バンドが少ないし,文字盤も女性用だとローマ数字や目盛りだけというのが多い.その中で目をひいたのがEXCEED EBD75-2353.デザインがすっきりしていてクールな印象でいながらあまりごつすぎない.......気がする.

気になるお値段は――実売6万以上!?

やっぱ......ソーラー電波はまだ時期尚早なんだ......

CLETIA CLA37-1634

意気消沈のうちにソーラー電波をあきらめて,せめてソーラーにしてみようかと.CITIZENのサイトを見ているときにECOドライブというものの説明があって「光駆動というだけではなく,環境に配慮した材質を使っている」というのが気に入り,CITIZENで探してみる.それで,ちょっと目を惹いたのが→CLETIA CLA37-1634.可愛いよなあ.盤面もすっきりしているし.

と目星をつけて,本日は秋葉のヨドバシに突入.売り場は3階.ビックカメラの店員さんより反応がよく,今日は向こうから声を掛けてもらえたので,安心してつけさせてもらう.

諦めきれなかったのと,やはりソーラー電波は今のウリらしてくてコーナーが大きかったので,そのケースの前で眺めていたら,「つけるだけでも」(←高いからだろうなあ,この台詞は)と言われ,↑のEXCEED EBD75-2353をつけさせてもらう.思ったよりはごついなあ.まあ,今まで使っていた物と比べるからいけないんだろうが.それに,実物の文字盤はすごく白さが目立って,冷たい感じ.

Sousui
ちょっと冷たい感じですね.
店員さん
そうですね,でも,今はゴールドよりシルバーが売れる時代ですから.温かい感じとなると,バンドは金属になりますが,こちらの方ですかね.

と出してもらったのが,←コレ.EXCEED EBD75-2352.同じ型の色違い・バンドの材質違いですね.確かに,こっちのほうが印象が柔らかい.でも,私,腕時計つけっぱなしにするんだよなあ.そういうのって,金属バンドより革バンドの方が向いてるんじゃないかしらん.(まあ,つけっぱなしってのはどっちにしろよくないんだろうが)

店員さん
 あと,優しい印象の物というと,今圧倒的に売れているのがコレですね.

(つづく)

日時: 2005年12月20日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/817

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2