ふとんクリーニング

ところで,引越を機に布団をクリーニングに出そうと思いたった.

以前,実家の前はクリーニング店で,そこのおばちゃんが母に「ふっかふかになるよ~」と薦めており,また,札幌に住んでいた頃,近所のクリーニング店に頼んだら,本当にふっかふかになって帰ってきたので(届けに来たおばちゃんがまたふっかふかな体型だった),とても気に入っていたのだ.

が,近所のクリーニング店に頼んだら,「布団は受けていません」.ええ?!普通に受けてくれるもんだとばっかりおもってた!天下の首都東京にてそんな返答を得ようとは!

もっと大きいクリーニング店とか全国チェーンのところなら受けてくれるのかなあとも思ったのだが,こればかりは持ち歩いてウロウロできるような物でもない.

それで,ネットで調べたら,おお,ありました.

全国ふとん丸洗いドットネット

注文をすると,布団発送キット一式が送られて来ます.オプションで貸し布団も頼めるます.あとは,ペリカン便を呼んで持っていってもらうだけ.それに,なんと言っても,発送地と到着地が違っていてもいいんです.

そんなわけで,引越あわせでクリーニングを頼むことにしました.

日時: 2006年3月18日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/873

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2