車を手に入れる話(その2)

さて,車のほうですが,はっきり言って,よう分かりません.走ればいいんです.

トヨタのお店に連れて行ってもらい,何を訊いていいかよく分からんままにお姉さんに突進.

「すいません,セダンで一番小さいのどれですか」

軽はやなの,軽は.小型車がいい.それから,セダンじゃないと車という感じがしないので.でも,このごろのセダンはちゃんとお尻が突き出していなくて実は好みじゃないんだけどね.

お姉さんが言うには,トヨタではベルタというのが一番小さいセダンだそうです.

「じゃあ,これにしよう」

そのまま買いそうな物言いだったので,車体の説明をしていたおじさんが驚いたかもしれない.

いえね,マイカーリースにしようかと思ってて車種だけ決めたかったんですよ.これは,父の会社の繋がりもあるんですが.

そうでなきゃ新車なんて買わない.走りゃいいから買うんだったら中古車だな.

マイカーリースという仕組み自体はずいぶん前に経済誌かなにかで読んで知っていました.で,うちの父もいまマイカーリースです.

本当にリーズナブルなのかどうかは使ってみないと分かりませんが,興味はあったので,今回はリースで.

車ぶつけないようにせんとなあ.(^_^;

日時: 2006年4月 2日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/891

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2