名探偵ポワロ『青列車の秘密』

今週と来週はNHKBS2でアガサ・クリスティー特集,というわけで,一発目はポワロ物『青列車の秘密』ですよ~.

あ~,久しぶりにデビッド・スーシェのポワロ物観たなあ.

相変わらず面白かったですよ.

私が好きなのは,初っ端に出てくるタンプリン's.

厚顔だってのを自覚していながら,あっけらか~んとしていて,全然憎めません.旦那のコーキーもバカだけど可愛いよ.娘さんもいいよなあ.

可哀相だなあと思ったのは,「優しい人って言われたわ.いつもあなたぐらいの年の人にね」って台詞のとこです.

残念なのは私の好きなヘイスティングズが出てこないこと.まあ,原作も出てこないんだからしょうがない.今度ヘイスティングズが出てくるのは……『カーテン』?うわ,それはイヤだなあ.あ,待て,『ビッグ4』はまだ作ってないよな,うん.(あれはあまり推理物っぽくないが)

キャサリンが「オリエント急行に乗ってみようか」と思ってと最後の方で言っていたので,来週でもオリエント急行やるのかと思ったら,来週は『ひらいたトランプ』と『葬儀を終えて』でした.あ~,でも,来週は出張で観られない!!なんてこった!!

日時: 2006年12月 5日 | 感想 > TV/映画 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/595

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2