作戦失敗

期間限定チャットですが,去年の「いやあねえピチピチじゃないですか<ゼンガーさん」発言に引き続き,またしても我が友・群青氏がやらかしてくれましたんで,ご報告おば.

年末年始,体調悪いちゅう話をしておりまして.

群青
ゲッソリでした(苦笑)。冬祭りもスルーだったし。残念。
Sousui
富山にいるんで,イベントはことごとくスルー.
Sousui
全然気づいてなかったんだけど,はまり方が超マイナーだったので,イベント戦利品が望めないことを最近教えてもらった今日この頃.
群青
ゼンイルか。

涙…….なんていうか,そういう言い方には一応,抵抗はあるんです.人が言うのはいいんだけど,自分が言うのは.ああ,でも,既に実体が伴ってるな(伴なっとるんか).もう,あきらめた方がいいですか.堕ちていった方が幸せですか.

Sousui
ゼンイル…君の口からそんな単語が出ると不思議.というか,自分で言うのもまだ抵抗がある.
Sousui
ちゅうか,君は知らんだろ<ゼンイル
群青
包丁正宗の人が小さなレディにメロメロなんだろう?
Sousui
……(泣)<包丁正宗の人が小さなレディにメロメロなんだろう?

直球だな.私が悪いのか.私が悪いのか.私の頭の中では,ご主人のことが大好きでたまらない子犬とその飼い主なんだが.

群青
あら違いましたの?<包丁正宗
Sousui
包丁正宗をふるっている時期は短いの.というか,私は包丁正宗を振るう機体はあんまり好きでない.まあ,アニメの包丁正宗はかっこよかったが.

軌道修正,作戦開始.

Sousui
あー,そうだ,畑違いは承知の上で,君に描写してほしい人がいるんですよ.<スパロボ
群青
Σ( ̄□ ̄)
群青
そりゃまた畑違いだ。スパロボは一度もやったことがない。
群青
なんだ、女王様か。
Sousui
女王>(苦笑)
群青
それともおっさんか、朴念仁か。

朴念仁……むしろゼンガーを書いてくれと言った方が良かっただろうか.しかし,私の標的は別にある.

Sousui
ゼンガーとかいうぶっ飛んだ人の親友で,天才的パイロット.
Sousui
名門貴族の出身で,冷静沈着,優雅においしいところとっていく人.
Sousui
自他ともに認める食通で,料理させるとプロ級.
群青
振り回される系天才ってーと「ふーやれやれ」言いながら飄々と対応?
Sousui
いや.かれは,振り回されてない.一緒にぶっ飛んでる.
群青
うーーん(苦笑)。ご要望の意味がわかるようなわからんような……いや、うん、やったらきっと好きになるだろうなそれは(笑)<振り回されてない
Sousui
友よ,今が駆け抜けるとき!とかいって,一緒に攻撃しかける,そんな人.
群青
(爆笑)<なんか、ヴァンサン・ド・ブールとその友を思い出した>「今が駆け抜けるとき!」

作戦,半分崩壊.

Sousui
(爆笑)あー,この説明だと間違ってないな,その解釈.
Sousui
ご,ごめん.モニターの前で笑いもだえている.どうしよう.その解釈が頭から離れない.
Sousui
微笑絶やさず.しかし,過去に最愛の妻を自らの手で殺さなければならなかったという重い人.
群青
誰が描いてもオイシイんじゃないか、その人……(笑)
Sousui
うん.ゼンガーさん自身もおいしいんだけどね.
群青
ゼンガーさんと一緒にびらびらした服着て薔薇の胸飾り飾って。
群青
イルイタソが怯えてそうだな……。
Sousui
ま,間違ってないような気がしてきた.<びらびらした服
群青
間違ってないの!?<ビラビラ服
Sousui
少なくともレーツェル(という偽名を使っている)は.<ビラビラ服
Sousui
ゼンガーは,どっちかってぇと侍とか武人とかいう形容があう人なんだが,制服が真っ赤なコートなもので……

私の頭の中に浮かんでいたのは,伝え聞くアンジェリークの世界.(やったことも見たこともないので,本当のところは知らん)

Sousui
ビラビラした服着こなしそうなんだよ…<レーツェル
群青
着こなしそうって……
群青
冗談のつもりだったのに<ビラビラ服>どうしよう好みだ(えええええ)。
Sousui
いや,本式に貴族だし.<着こなし
Sousui
本名はエルザム・フォン・ブランシュタインというのだが,その姿のときは,髪なんか緩いウェーブの挑発で,なんかゴージャス.
群青
…………なんかオスカルサマが頭の中で華麗に踊っていらっしゃるのだが。
Sousui
まあ,あれよりは男らしいのは確かだが.うーん,あんまり間違ってないような気がしてきた.
群青
……???
群青
いよいよわからなくなってきたぞ。
Sousui
そう?
Sousui
うーん,イラストでもどっかにあればいいんだが.あいにくと知らんのだ.
群青
うん、探してるんだけど弟さんしかみあたらにゃい。

すごいな.弟いることは分かってるのか.

群青
名前は出てるねエルザム
群青
むう。探し方がアレなのかほんとにないのか。
Sousui
ちなみに,レーツェルちゅう偽名のときは変装のつもりなのか,赤いゴーグルかけてる.そんな変な人.
群青
変装……。文字通り変・装?
Sousui
かもしれん.(笑)レーツェルは,ここにいた.

公式OGsのキャラクターページを見せる.

群青
うわやべえ顔グラとリードのギャップにウケた。
Sousui
しかも,機体を常に黒く塗り,紋章をつけ,常にトロンベと呼ぶので,偽名の意味がない.
群青
冷静沈着には見えない。
Sousui
変でしょ?
群青
バカじゃないのか(笑)!?
Sousui
たぶん.でも,おいしいとこもってくんだ,これが.
群青
誰かに似て……Σとさかせんぱいだー!!!!

作戦行動続行不能.

Sousui
(爆笑)おいおいおいおい.
Sousui
じゃあ……ゼンガーはR
Sousui
殴られっぱなしか!!
群青
そうなの!!?<ゼンガー
群青
ガコンガコンガコンって引っ張られてくの!?「おなかが、すいたよー!」「(技だ!)」とかなのッ!?
Sousui
いや.Rじゃないよ.<ゼンガー

一応,抵抗してみる.

Sousui
でも……なんか似合うような似合わんような.(フィルターかかっているので,この発言は気にしないでください)

イヤ,私の頭の中でゼンガーはボケなので……

群青
イルイちゃんはさんごか。
Sousui
しいちゃんはソフィアさんかな.
群青
いかん。たぶんもう鳥坂先輩にしか見えないような気がする。
Sousui
おかしいなあ.私,精一杯説明したつもりなのに…
群青
うん、プレイしたらたぶんレーツェルさんにはまるよ。その意味では作戦成功だ。

(涙)

Sousui
なんかおいしいところを持っていったあげく,公園のトイレの上で決めポーズとってそうな気がしてきた.
群青
屋根の上で「はーっはっはっは見たか子供達!これが正義の味方というものだ!!」的なアレか。
Sousui
うーん,でも,自分のことを「悪を断つ剣」などと臆面もなく大声で呼称するのはゼンガーの方なんだが.<これが正義の味方
Sousui
あ,エルザム発見.アニメだが.

画像を見せてみる.

群青
とさかせんぱいじゃない(離れろ)
Sousui
うん.だから,なんか,きっと.キレちゃったのかなあとちょっと思った.<とさかせんぱいじゃない

そんなこんなでチャット終了.

ゴージャスな文章書く群青君にゴージャスにレーツェルを書いてもらおう計画は敢えなく失敗しました!!

どこで間違えたんだろう.

この文章は群青さんの許可を得て掲載しています.

『幻水』と『あ~る』が分からんと分からんな……今書いて,気づいたんだけど,ヴァンサンもBGM専用だよ!!(爆笑)

日時: 2007年1月 2日 | 感想 > ゲーム |

コメント (6)

 わはははははは(大爆笑)!!!!
 ゼンガーはRというよりたわば先輩なんじゃないかと思うんだが(時々とさか先輩と一緒にワルノリ)。
 というかね、わしの見解では少佐は言動に表さない無意識のツッコミ。レーツェルについていけなくなったら見放します。本人に見放してるつもりも何の他意もなく、ごく自然に行動しているつもり、というもの。自然にスルー。
 レーツェルが某アンジェリーク世界を髣髴とさせる、というのは物凄く納得できる(笑)。某炎の守護聖とか、光の守護聖様とか(無意識に様をつけたくなる人です)。ゼンガーは武人だし、オッサン好き嗜好のアンジェリークファンをめろめろにさせたというあの「将軍」に似てるわ。確かに。「精神」の教官様だよ。イルイの精神を鍛えるのか?

>ゼンガーはRというよりたわば先輩なんじゃないかと思うんだが
私もここにログを書きながら「むしろたわばさんだなあ」と思いました.ごく自然にスルーしそうというのも頷ける.

この二人,二人とも,変なマイペース道を極めていて,誰にも振り回されないような気がする.

>イルイの精神を鍛えるのか?
ゼンガーが鍛えたら,うっかり「熱血」とか「気迫」とかがついてしまいそうだ.(それは精神コマンド)

 いや、だから、スパロボやったことないんだってば(苦笑)。

 本人素で気障ったらしい言動に出て、気障だなんて微塵も思ってないんだけど、周囲に「ケッ!!」と思われてる人という解釈でいいの?

 そうかーゼンガーさんは某精神の教官様なんですね……。アンジェ2の購入を決意させた人だ……orz
ちなみにファーストアンジェ(SFC版)の購入を決意させ探し歩き回らせたのは某光の方でした。
じゃあほぼ間違いなくツボ押されるんだろうな……。

心配しなくても,話ふってみただけですけん.

>本人素で気障ったらしい言動に出て、気障だなんて微塵も思ってないんだけど、周囲に「ケッ!!」と思われてる人という解釈でいいの?
いや,別に気障ではないよ.単に育ちがいいだけだと思うな.
周囲は反応に困って唖然としたり絶句したりしてるだけ.(これはゼンガーも一緒だが)

なんか,イルイがアンジェ状態で,周囲の人からあることないこと教え込まされている様子が目に浮かぶんだが.危うし,イルイ.

 ちょっと安心した(笑)。

>なんか,イルイがアンジェ状態で,周囲の人からあることないこと教え込まされている様子が目に浮かぶんだが.危うし,イルイ.

 ……友よ。
 そのゲームはアンジェではない。
 むしろ「どこでもいっしょ」ではないか。

>そのゲームはアンジェではない。
 イヤ,ちゃんと教えてるつもりなんだろうけど,周囲の人自身が変な人ばかりな気がしてならないので,素直に吸収すると結果的に「どこいつ」になるような気がするんですわ.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type