ペースターがブラウザ上で反応しなくなった

ここ数ヶ月のことだと思うのだが,Chromeでペースターが反応しなくなっていた.そのうちに,Firefoxでも使えなくなった.

けっこうフォームの入力とかで使うこともあったので,面倒だなあと思っていたのだが,管理者モードで起動すれば使えるとやっと分かった.

そこまでは良いのだが,問題は管理者モードでスタートアップできないことである.プロパティで「管理者としてこのプログラムを使う」を指定しても駄目.管理者権限が必要な常駐アプリはタスクスケジューラでスタートアップさせるという記事も見つけたのだが,この通りにしても起動しない.

しょうがないので,今はスタートアップからデスクトップにアイコンを移して,Windowsが起動してから手動で管理者モードで起動している.何か上手い方法は無いものかなあ.

日時: 2017年12月11日 | PC/Web |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1618

コメント (4)

同じ症状に悩んでいます・・・。

セキュリティ強化の絡みなのでしょうか.
不便ですよね.

情報どうもありがとうございます.
結局,Clipboard Historyという別のソフトに以降してしまったので試せないのですが.(^_^;
たしか,そのページのような設定やった時も上手くいかなかったのです.環境に依るんですかね.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2