2005年7月23日

2人連れの女性客

Sousui
カラオケ2時間お願いしたいんですが.
店員さん
はい,お名前は――(Sousui,名乗る)――ホカリ様ですね.
Sousui
いや,そんな名前では......
店員さん
(あわてて)申し訳ございません!
友人NK
(吹き出して)男性1名女性1名になってる.
店員さん
(さらに慌てて)申し訳ございません!!――耳がおかしくて.本当に申し訳ございません.

いや,男性か女性かは耳は関係ないと思うが.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/737 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年7月13日

走り書き

Sousui
うわ,昨日書いた自分の字が読めん!
Kさん
どれどれ?読みますよ?――“めすさあん”?
Sousui
そうなんですよ,「めすさあん」としか読めなくて.何が言いたかったんだろう.
Kさん
……“あすきあん”
Sousui
……すごい!今すごく感動しました!
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/732 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年6月19日

Macと私

Kさん
(Wordファイルの)Mac版のチェック,どうなってる?
Sousui
いや,それが,それ以前の問題でしてね.
Kさん
は?
Sousui
誰もMacの電源を入れられないんですよ.
Kさん
は?
Sousui
結局,最後に弄くってたYさんが電源を入れるのに成功したんですけど,「どうして動いたんだか分からない」って.もう,Macって,どうやったら動くんだか分からない.
Kさん
信仰で動かすんですよ,Macは,きっと.
Sousui
そうだったのか!!じゃあ,私,信仰無くても動くからWindowsのほうが好きです.
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/722 ]

| コメント (1) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年5月26日

誰かお話中の人の所にさらに電話が掛かってきた.

(勤務先の電話は,話し中でもコール音が鳴るので,空いている人が取ることになっている)

Sousui
はい,●●××課です.
????
もしもし.
Sousui
はい.
Tさん
(背後から)ごめん,俺,自分の席に掛けてた.

あんまり面白いことしないでください.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/715 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年5月24日

結婚願望

Kさん
友達の結婚式とか行ったことあります?
Sousui
はあ,まあ.
Kさん
結婚式出ると結婚したいなあって思いません?
Sousui
いや,全然.
Kさん
全然ですか?
Sousui
ええ,全然.――結婚したくなるんですか?
Kさん
なります.
Sousui
そうですか.変ってますね.
Kさん
変ってない,変ってませんよ!

変ってると思うんだがなあ.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/714 ]

| コメント (2) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年5月 8日

母の日

姉ちゃん来てったんかい.
うん.母の日だから花置いてった.
カーネーションか?
ううん.「私好きだから」ってガーベラ置いてった.
なんだ,押しつけか.

母の日って素敵.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/708 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年5月 3日

てんでんばらばら

今,兄ちゃん,帰ってったんぜ.
きとったんけ!
うん.
(机の上の新聞を見て)なんでこんな昔の新聞読んどんが?
しばらく,東京行ってたから,読まなきゃない新聞たまっとるのよ.
……いつから行っとったんけ?
23日から29日.
……そうけ.

つくづく協調性ちゅうか,そういうもんの無い家だなと思った.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/706 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年4月15日

I君モテモテ伝説

Yさん
それ,どうしたの?
I君
うわ……
Yさん
ファンデーションと口紅だよね.
I君
やられた……
Yさん
電車で?
I君
周り,きれいなお姉さんばかりだったんで.
Yさん
もう,朝から困りますよ,Iさん.

この間,腹を抱えて笑い続け,「教えないでそのまま部署周りさせれば良かったのに」と言ったのは私.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/699 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年3月28日

万博行きたい

Sousui
あー、万博行きたいなあ。
Yさん
そう?全然興味ない。マンモスは見てみたいけど。
Sousui
いや、そんなものには興味ない。昔から「生物」とか「気象」とかには興味なかった。
Yさん
うわ、愛地球博、全否定?!

……あ、あれってそういう意味だったんだ。Q博って変な名前だなと思ってたんだ。

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/695 ]

| コメント (4) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年3月13日

どうしておなかが減るのかな

Fさん
あ,今,おなか鳴った.聞こえました?
Sousui
いや?
Fさん
ああ,よかった.
Sousui
……自分でばらしてちゃ意味ないと思うんだが.
Fさん
音聞かれるのと,自分で言うのとでは違うんです.

ごめん,その乙女心はよく分からない.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/692 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

Powered by Movable Type Pro 7.1.2