2007年3月22日

見習い

本日は内示の日.がっつり異動をくらいました.

Iさん
まあ,最初のうちはしっかり仕込んでもらわんとならんね.
Sousui
はあ,行儀見習いといいますか.
Kさん
あそこ,他,誰移るの?
Iさん
Sさんおらんよなって,Tさんおらんよなって……
Kさん
女性ばっかりおらんよなるね.
Iさん
だから代わりにSousuiさん行くねか.
Kさん
でも,見習いだねか.
Iさん
見習いでも女性だねか.「女性見習い」でないがんぜ.

女性見習いSousuiと呼んでください.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1146 ]

| コメント (2) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年3月16日

その書類は5年保存のはず

Sousui
平成16年のファイル,探しても見つからないんですけど.
Iさん
ああ,それ,Kさんがいったん燃やしたん.
Sousui
は?
Iさん
燃やしたん,いったん.

いや,そりゃ2遍も3遍も燃やせないでしょうけど.

どういう状況だったのか,すぐには想像できませんでした.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1139 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年1月12日

かうひいしよつぷ

Iさん
ドートルコーヒーちゃ知っとっけ.
Sousui
……ドトールですね.
Iさん
おう,それ.ドトールコーヒー.あれちゃ安いんけ.
Sさん
安ないよぅ.俺,東京行った時,バックスターちゅうが入ったけどさ――
Sousui
……スターバックスですね.
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1112 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年12月25日

売られた喧嘩は買わねばならぬ

Sousui
この書類,1月5日っちゅう喧嘩売っとるとしか思えん提出期限なんですよ.
Nさん
ま,まあ……売られた喧嘩は買わんと.
Sousui
泣きながら買わんとならんのがミソなんですけどね.
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1089 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年12月22日

我ら日本人

総務担当Sさんが,会議から戻ると,おもむろに言いました.

Sさん
はい,皆さん,注目.……ケーキ食べたい人.
全員
は~い.
Sさん
室長からお金もらったから,食べたい日決めて.
Kさん
いつでもいいけど……25日とか.
Aさん
なん,25日ダメ.
Kさん
え?なんで?
Aさん
仏滅だから,25日ダメ.
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1086 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年11月24日

通帳の『カ』

Tさん
旦那,旦那.どうでっか,最近はどんなパーツいじってまっか.
Sousui
いじってませんよ.そんなにマニアックじゃないんで.
Tさん
毎月(マザーボード)1枚じゃないんですか.
Sousui
んなわけないでしょう.だいたい,どこにそんな金があるんです,通帳見て「この『カ』は金が無いの『カ』か~!!」って叫んでる人間に.
Tさん
ちゃいまんねん,あれは銀行が「いつでも力貸しまっせ」っつってるマークでんねん.
Sousui
そっか~,ありゃ「か」じゃなくて「ちから」だったんすね.
Tさん
そやねん.

正答は「貸し越し」の「カ」です.(たぶん)

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1070 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年11月21日

今日はすき焼き

すき焼きを食べていて,だし汁が少なくなってきたので,母が追加のだし汁を持ってきた.

これが目に入らぬか!!(ダバダバ)
そんなもの目に入れたら充血するよ!
Sousui
(コクコク)
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1068 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年11月14日

お客を迎える人々

Aさん
2時からやったのう.何で来るが?
Iさん
ええ,1時のバスで.
Aさん
1時のバス!?
Iさん
バス,1時間に1本しかないんですよ.
Sousui
山の上ですから.
Iさん
どんな田舎に来させられるんかと思うわのう.
Aさん
いいわい,早よ着いたら,そこで茶でも飲ませとけ.

結局,客は建物の中で道に迷って,2時ちょうどに着いたため,茶だけ出されて放置されることはありませんでしたが,5時に帰るまで,室内を蜂が飛んでいました.

山ですから.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1066 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年11月13日

東京っぽい人

東京からお客さんが来るという.

Iさん
俺,バス停に迎えに行くちゃえ.
Sousui
顔,分かるんですか?
Iさん
な~ん,知らんけど,分かるやろ.降りてきた人の中の東京っぽい人やちゃ.
Sousui
……分かりますかね.
Iさん
分からんちゃのう.

ちなみに,来たのは,背広も着ず,背負い袋を背負った人でした.なんか,仕事帰りに秋葉でも寄ってそう.東京っぽい.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1065 ]

| コメント (3) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年11月10日

変な人

にわかに,札幌に出張に行くことになりました.

Sousui
航空券の領収書,誰の名前にしておけばいいですか?
Yさん
変な人の名前にせんといて.
Sousui
変な人?
Yさん
あなた以外の人っていう意味よ.
Sousui
......山田太郎(←社長の名前と思ってください)とか?
Yさん
そう.
Sousui
変な人?
Yさん
変な人.
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1064 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

Powered by Movable Type Pro 7.1.2