2006年5月25日

テープカット

某研究所の所長を務めるS先生がやってきました.

Iさん
先生,こないだの写真できてますよ.
S先生
写真?あ,アレか.こないだの.テープカットの.俺,自分の結婚式でだってテープカットしたことないよ.
Uさん
結婚式?
S先生
アレ?結婚式でテープカットってするっけ.
Uさん
しませんよ.
Iさん
ケーキカットじゃないですか?
S先生
うわ,そうだよな.テープカットじゃ縁切るみたいだよな.やっちゃいけないよな.何言ってんだろ,俺.穴があったら一度入ってもっかい出てきたい.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年5月24日

言いたくない話

たいへん言いたくないことがあるんですが.
上司
言いたくないなら言わんでいっちゃ.
そう言っていただけるとまことに嬉しいんですが.
上司
なんけ.
やることがありません.

なんだっていきなり暇なんでしょう.

そりゃー,1日中本読んでていいのなら大変幸せなんですが(つうか,勉強のために読まなければいけない本はあるんですが),さすがに周りがシコシコと仕事してるんじゃねえ?

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年5月10日

未だに腰が痛い

Tさん
なんけ,未だにそういう姿勢してるってことは……
Sousui
腰痛いんですよ!
Aさん
なら,ジャンプしてたんたん踏まんにゃ.
Sousui
できません!(しかも,関係ない!!)
Tさん
ということは,こう頭押さえたら――
Sousui
痛いですよ!ロケットパンチ飛ばしますよ!
Aさん
ロケットパンチ飛ばせんがけ.
Sousui
飛ばせます!
Tさん
そしたら,アレやろ.背後から近寄ってって乗っかればいいがやろ.
Sousui
つぶれますよ!
Aさん
で,走って逃げりゃいいわい.追っかけてこれんもん.

ゲラゲラ笑っているこの2人(元上司)に誰か正義の鉄槌を下してください.

| コメント (2) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年4月21日

おはよう

おお,Sousui.おはよう.
おはよう.
私には挨拶無しか.
新聞取りに行った時言ったでしょ.
アレ,そうだったっけ?
忘れたの?こりゃダメだ.
もうダメだ.Sousui,もう長くないからな.しっかり生きていけ.
しっかりしろと抱き起こし.
こんなでっかいもん,抱き起こせるか!

朝っぱらからこの会話はどこに行ってしまうのだろうとぼんやり眺めておりました.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年4月18日

若年

Iさん
あれ?これちゃ,言うとったけ?
Yさん
だからIさん,確認してって言うとったねか!
Iさん
ありゃ,そうやったっけ.すんませんねえ,若年性痴呆症ながで.堪忍してくたはれ.
Sousui
……若年?
Iさん
……おま,許したらん.明日休んだらダメ.
Sousui
すいませ~ん,つい.

絵に描いたような失言でした.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年4月15日

生活費を家に入れる

Sousui
はい.(とお金を渡す)
何けこれ.
Sousui
17日給料日だから.
17日給料日なん?いいぜ~.
Sousui
何が?
17日あんたから入って,20日お父さんから入る.
Sousui
いいが自分け!!

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年4月14日

送り合う人々

Iさん
(メールを読みながら)「送りあっこ」ちゃ,なんよ.「送りやっこ」やろ.
Kさん
え~,そうけ~?「送りやっこ」け~?「送りあっこ」じゃないけ?ねえ,どっちあっとんが?
Sousui
どっちも変です.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年4月 5日

退去時の不動産屋

退去の時に不動産屋が部屋の状態を見に来た.

不動産屋
これ,残ってたんですけど,どうされます?(と,包丁を見せる)
Sousui
うわ,しまった.どうしよう.(と,包丁を持ってウロウロ)
不動産屋
なんか,その持ち方恐いです.
Sousui
はは,刺されそうですか?なんか,2時間ドラマみたいですね.
不動産屋
血だらけで発見されたり.
Sousui
2時間ドラマの新たなパターンですねえ.

私,この時,「どんな動機で刺されるんだろう」と一生懸命考えていました.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年4月 2日

瓦屋根とロボット

カラオケにて『大空魔竜ガイキング』を歌っている.

NK
この,ジャージャージャ,ジャージャージャジャ,パララララララってところが好きで.
Sousui
ああ,分かる分かる.なんかさ,ガイキングの歌って,ビルじゃなくて瓦屋根を髣髴とさせるんだけど.
NK
うん.でも,瓦屋根が一番似合うのってマジンガーじゃない?
Sousui
そうだね.

かくして,マジンガーZは瓦屋根の一番似合うロボットとして認定されました.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年3月24日

ふたつなをもらった

Kさんがマニュアルを作りながらうなっている.

Kさん
私に20文字以上の文章作らせないでください.
Sousui
その割に文章長いじゃないですか.
Kさん
だって,短くできないんだもん.……まあ,Sousuiさんならできるかもしれないですけど.
Sousui
は……あ.まあ,文章は短い方ですが.
Kさん
命名!「文章カッター」!
Sousui
は?
Kさん
3月いっぱい有効!
Sousui
3月いっぱいだけなんですか?
Kさん
そ.3月いっぱい.

そういうわけで,3月いっぱい「文章カッター」を名のります.よろしく.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

Powered by Movable Type