2006年3月13日

好きな単語

夜中に携帯が鳴り,見覚えがない番号だと思いつつ取ってみた.

tosch
もしもし.
Sousui
うお~!!!tosch~~~!!


しばらく音信不通だった友人からだった.そうか,あの市外局番はこいつんちだったか~.

tosch
忙しいのかと思ったんだけど,ゲーム日記書いたりしててよく分かんないと思って.

うお,久々に話して早々痛いとこ突きますね.

まあ,なんです,タクシー帰りの日々は引けました.今は終電近い電車で帰れてます.でもって,引越し準備を放棄してゲームしていたのは事実です.ハイ.そういや東京に来た時もとつぜんONE PIECEにはまってあやうく荷造りが間に合わないとこだったっけ.

学習能力のないヤツと言ってください.

で,しばらくどうでもいい話を続ける.

Sousui
幽霊の幽って字,好きなんだ.「幽(かす)か」って読むのが.好きな単語ってあるよね.
tosch
う……うん…….「脳血管疾患」
Sousui
……それ,好きなの?
tosch
うん…….なんか……音が.

相変わらず変なヤツで僕は嬉しいよ,我が友よ.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/870 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年2月25日

丑三つ時の5人が黙り込む重大発言

Hさん
これで,ともかく来週は乗り切れる!もう,帰ろう!帰りますよ!
Sousui
ところで,重大なことに今気づいたんですが.
Hさん
もう,今日は聞きません.
Mさん
月曜でいいよ.
Sousui
いや,昨日,タクシーチケットみんな無くなってたなあと思って.

帰る準備をしていたその場にいた人々が全員絶句する.

……

……

Mさんが慌てて,課内のチケットの場所をまさぐったら,幸いなことに総務担当のTさんが既に補充してくれていました.

いや~,どうなるかと思った.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/863 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年1月18日

残業とは侘びしきものなり.

Eさん
なんか,ひとりで残業してると侘びしくてね.
Sさん
大丈夫ですよ,もうすぐみんな忙しくなります.
Eさん
その解決方法は嫌だなあ.
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/842 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年1月 3日

可愛らしい物好き?

あんたの携帯電話,すごい音するね.
ええ?!『森のくまさん』のはずだぜ?

社長!その選曲,よく分からない.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/829 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年12月31日

番町

Fさん
この辺りの「番町」って『番町皿屋敷』の「番町」ですか?
Sousui
そうなんじゃない?
Fさん
『番町皿屋敷』って,メイドさんが皿を割っちゃう話ですよね?
Sousui
メイド?

女中だよ,それは.

この後,「女中喫茶」を作ったら流行るかという話をした.流行りそうな気もする.というか,もう在りそうな気がするのが怖い.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/827 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年12月30日

私に良く似た人

Kおばちゃんとこのねえちゃん,だんだんあんたにそっくりになってきたわ.
Sousui
そうけ.
横顔なんてそっくり.こないだスーパーに行ってびっくりしたわ.『あれぇ,東京におるはずなんに』って.
Sousui
ふーん……その人,今いくつ?
55.
Sousui
……

そら,母上から見たらどっちも年下でしょうが.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/826 ]

| コメント (2) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年12月23日

だから,雪はそっちでしょ

28日に帰るので,あんな雪の中締め出し喰らったらかなわんと思い,電話をした.

Sousui
もしもし.
もしもし.どうけ,雪ひどいけ.
Sousui
雪なんてないちゃよ!晴れとるもん.

まったく,予想だにせぬ質問だった.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/819 ]

| コメント (4) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年12月17日

研究室OBの忘年会でした

Iさん
そういえば,寺岡(仮名)くんはすごかったよね.
K君
彼の貢献度はすごかった.
Iさん
なんせ,ギガ岡だもん.
Sousui
ギガ岡?
Iさん
それぐらいダウンロードしまくったっちゅう.
Sousui
(そういう貢献かい!)
Hさん
でも,みんな語感にだまされるけど,テラの方が大きいんだよね.
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/813 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年9月22日

祖母は看護婦でした

祖母
しゃがんで大根抜いとったら膝の裏,痛なって.
うん.
祖母
だから,こうやって足伸ばして抜いとったら,こんだ,ダイタイシトウキンな痛なってしもて.
(なんですか,そりゃ)
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/764 ]

| コメント (3) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2005年8月 5日

口癖

Sousui
昔,何かで読んだんだけど,今,歯が痛い人は次の瞬間世界が滅びようとも歯医者に診てもらいたいものなんだって.
Fさん
そうですかね……でも,そういう時って歯医者さん診てくれないと思いますよ.
Sousui
いや,そういう時は(襟元を)むんずと掴んでだなあ――
Fさん
Sousuiさん,いつもそうですね.Sousuiさんはそれでいいかもしれないですけど私はちょっと……
Sousui
「いつも」って,人聞きの悪いこと言うな.
Fさん
だって,Sousuiさん,5件に1回は言ってますよ.こないだもIさんが仕事の相談しに来たら,「そんなもん相手をむんずと掴んで」って言ってて,そんなアドバイス聞きたかったのかなあって.

すいません,なんだか猛烈に反省しました.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/746 ]

| コメント (2) | 雑記 > よく分からない会話集 |

Powered by Movable Type Pro 7.1.2