2010年10月 3日

「愛機情報」更新

OS入れ替えて,PC設定し直して,やっとこさWebページ更新環境を整えたので,試しもかねて「愛機情報」を更新.まあ,自分の備忘録でしかないんだが.

| 更新情報 |

2010年1月 2日

「SRW」更新

新年あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いいたします.

全然更新できない年末年始も寂しいので、一つだけ.

SRW」『己の傷の元に回復せよ』第12章終了.多大なる説明台詞の章.ちなみに,原作設定でないことは言うまでもない.

| 更新情報 |

2009年12月23日

年末年始チャット開通

年末年始チャット今年も開通しました.

Sousui常駐は12/28 - 1/2の21:00 - 0:00を予定しています.

今年は毎日更新スペシャルの予定は無いです.うぐぉー.我ながらがっくり.

| 更新情報 |

2009年11月22日

「SRW」更新

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第12章続き.例によって短い.

そして,突然思い出したけど,私,宿題あったよな,ゼンガーとソフィアさんの話書くって.すまん,年内無理かもしれん.

| 更新情報 |

2009年9月27日

IrfanViewのヘルプファイルを日本語に訳しだしてみた(その7)

訳し終わったよー

ところで当初目的だったサムネイルはいつ作るんだろうね?(神の御心のままに)

| 更新情報 |

2009年9月23日

「SRW」更新

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第12章更新.

結局,今日は仕事にならなかったよ.なんだかしょんぼりな一日だったなあ.うん,まあ,明日と明後日出たらまた休めるから!(休むことしか考えとらんのか)

| 更新情報 |

2009年9月22日

IrfanViewのヘルプファイルを日本語に訳しだしてみた(その6)

IrfanViewヘルプファイル和訳を更新.進捗率は99%.

うん,なんで最後まで訳さないんだ,と自分でも思ったんだけど,明日はさすがに仕事しなきゃなあというのと,『己の~』の更新かけておきたいと思ったので,この連休ではとどめを刺せそうにないと見切ったのである.オマケに,チェスタトンのブラウン神父シリーズを読みたくなってる.明日店が開いたら本屋に駆け込みそうで怖い.(仕事しろよ)

「インストール作業したら99%でプログレスバーがなかなか進まない」みたいな状態ですまない.ちなみに訳してないのは,ポップアップの部分だけなので,使うのにほとんど支障はないと思う.

| 更新情報 |

2009年9月16日

「SRW」更新

おはなしを1つ書いたので,「SRW」に『悪夢』追加.だって,特急の中暇だったんだもん.Zaurusでポチポチやったんだけど,ケーブル忘れてしまったなあと思っていたら,b-mobileのカードは持ってきていたのでメールでPCに送った.やー,出張中は他のことができないから時間あるけど,家に帰ると何かと他のことをするもんだから.

さはらさんにお話2つもらって,「いいなー,自分だってイルイ書きたいやい」と思って書き出した話がこんなんだとはどういうわけだ.しかもゼンガーの扱いがあんまりだ.あ,コレ,本当にただの悪夢です.このあと目が覚めます.

冒頭の文章は何に使うか分からないままに数年前に書いて放置してあったものを利用してみた.私はよく冒頭だけ思い浮かぶ.

| 更新情報 |

2009年9月12日

IrfanViewのヘルプファイルを日本語に訳しだしてみた(その5)

IrfanViewヘルプファイル和訳を更新.進捗率は76%.

明日の分まででアップロードしようかと思っていたのですが,明日は仕事に出る予定なので,進まないかもしれないなあと思って,ここまでで.

進捗率はファイルの数で出しているんですが,残っているのは文章が短いファイルが多いので,ペースを速くできるかも.難関のショートカットとキーワード説明が残ってるけど.

そういえば,用語集ページってオリジナルのヘルプで表示されることがあるんだろうか?chmには組み込まれているんだけど,どうも表示されないようなので組み込まずに済まそうかと思っているんだけど,どうなんだろう?

| 更新情報 |

2009年9月 5日

IrfanPaint日本語言語ファイル直しました

dimさんの多大なご協力のおかげで,IrfanPaint日本語言語ファイルが直りました.(ホント,多謝多謝)

BOMが付いていないせいでおかしな事になっていたのでありました.

あと,脱字の指摘と,こうした方が良いよ,というご意見ももらいましたので,ちょこちょこ直してあります.

ヘルプの方は......すんません,水曜日に突然,仕事の締め切りがえらいことになっていることに気がついて,進んでません.とりあえず,4日の締め切りは強引に押し切ったというか,アレで良かったのか分からんというか,叱られるのは今度にしますというか......

あとの締め切りは7日に2件,8日に1件,11日に1件.

もう,文章考えたくないよーというか,信号処理分かんないよーというか,Illustrator見たくもない(操作分かんないだよ!!),そんな状態です.ヒャッホー.

(すいません,アホです.仕事に戻ります)

| 更新情報 |

Powered by Movable Type