2009年1月25日

「SRW」更新

SRW」に,OG外伝の地上ルートプレイ記を追加しました.

本当は,クリア後すぐにEX-HARDモードをやり出していたんだけど,直後に激しく出張していたら何をしてたんだか分からなくなって,結局最初からやり直しました.けっこう,撃墜数を上げたいキャラクタにこだわりすぎて,自ら難しくしている気がする.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1347 ]

| 更新情報 |

2009年1月18日

Winmail Openerサイトを和訳した

Winmail Openerの言語ファイルをちょっと前に公開したのだが,ついでにWinmail Openerの公式サイトを和訳してみた.

ひとつには,メインページの「JP」というリンクを押してもRefreshがエンドレスでかかっていてさっぱり出てこないためであり,もうひとつの理由としては,helpページの機械翻訳を見ていて頭が痛くなったためである.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1343 ]

| 更新情報 |

2009年1月12日

「Maigret」更新

Maigret」に『メグレとひとりぼっちの男』追加.

久々に読んだら,切ないような得も言われぬ話で,最後の方の章は泣きそうだった.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1340 ]

| 更新情報 |

2009年1月 4日

「SRW」更新

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第11章続き.自分で書いてて何だけど,無茶だと思う.でも,性格的にはここぞという時に無茶する人だと思ってる.

友人にスパロボZを見せてもらって以来,「ガンガンレオン,ガンレオン♪」と頭の中をグルグルしていて,思わず動画サイト漁っていたら,「ファイナルダイナミックスペシャル」に猛烈に感動してしまって困っている.ちょっと~,ぼーっと聞き流してたけど,その曲,『スーパーロボット軍団』じゃないの~!!あと,シャインスパーク後のゲッターをグレートが拾ってる(?)じゃないですか,あれがとてもとても気に入っています.サイズ考えたらゲッターってグレートよりだいぶんでっかいんですけど,きっと鉄也さんなら拾ってくれるよ.私の中でダイナミック筆頭は鉄也さんなんで,非常に嬉しかったです.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1335 ]

| 更新情報 |

2009年1月 1日

「SRW」更新

皆様,あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いします.

新年初っぱなの更新は「SRW」『ゼンガー・ゾンボルトは何度でも死ぬ』です.題名は勢いで付けた.えーと……ゼンガーとソフィアさんの話のつもりなんだが.ううん.

これはですね,チャットで「新年に読むものとして,1.ゼンガーとソフィアさんとが踊る話 と 2.ゼンガーがソフィアさんに膝枕されてる話 とどっちがいい?」と訊いたら,「両方」と即答されて,「『己の~』も正月のうちにもっかい更新したいし,1個で勘弁して」と言ったら,さはらさんがおはなしを2つくれて,うぃさんがお昼寝イラストくれるとおっしゃるので,「バーターで」ってことに.だから,2個目の話が追加されるか否かはさはらさんとうぃさんにかかっています.

……あれ?バーターならもしかして3つ話書かないといけない?

……気づかなかったことにしよう.

でも,こんな話なんだけど,いいのかなあ.

あ,ついでに,『己の~』の追加し忘れていた固有名詞リストを更新しました.

ところで,昨日のチャットでですね,「レーツェル.友達がいのないヤツだなあ」と言ったら,

さはらさん
つーか食通の友達甲斐のなさは今に始まったことじゃないし(笑)
うぃさん
食通は良くも悪くも酷い人ですからね。そして自身もそれを自覚しているからなお性質が悪いというか(苦笑

という反応が返ってきました.ああ,やっぱり,友達甲斐ないんだ,レーツェルって.

それで,「付き合い続いているゼンガーはよっぽどいい人か,よっぽど天然か,よっぽど諦めているか,自分も友達がい無いか,さあ,どれ」と訊いたら,「俺が居なければこいつはもっと斜め45度のところに行ってしまう→そしてさらに悪化」という答えが返ってきました.それだ!!

いや,なんか,お互いにそう思ってそうだと思う.

んで,竜巻斬艦刀とか目の当たりにしたカイさんに「お前らはどっちもどっちだー!!」って説教喰らう.(でも,全然懲りない)

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1332 ]

| 更新情報 |

2008年12月29日

「SRW」更新

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第11章続き.ほんとに面識あるかどうかは知らない.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1329 ]

| 更新情報 |

2008年12月27日

「愛用ソフト」更新

なんかお茶を濁してますが,「愛用ソフト」情報を更新.1つ追加,1つ削除.今はデスクトップの様相が変わってきていますが.

う~ん,毎日更新はすでに無理そうですが,なんらかの記載は上げようと思います.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1327 ]

| 更新情報 |

2008年12月25日

「SRW」更新

SRW」に『冬の朝』を追加.クリスマス合わせ.クリスマスの描写がないのになんでクリスマス合わせかと言うと,この時期の休暇をクリスマス休暇と言うらしいから.ゼンガーとイルイの話は,たまに書くと楽しい.

ところで,年賀状を書いたのだけど,普通の投函口に投函してしまった.すぐに配達されてしまうのだろうか.まあ,ちょっとぐらい早く着いたっていいだろう.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1325 ]

| 更新情報 |

2008年12月21日

さくらのブログを解析と年末年始チャット開通.

さくらのレンタルサーバには,「さくらのブログ」というサービスがついているのでござるよ(なぜ「ござる」).SeesaaのOEMで,ソースはいろいろといじれるのだけれど,変数の開設が公式になされていないのと,ページの作りがよく分からないので,HTMLソースを読んで,頭をひねりながら解析していたのでござるよ.

それで,なんかずいぶん労力を傾けたので,まとめて公開したらいいんじゃないかとwordでぽちぽちファイルを作っていたら,半月ぐらいかかったよ.この暇人め!いや,暇じゃなかったんで,どちらかと言えば現実逃避.こー,なんか,機械的な作業って思わずのめりこんじゃって,いけないね.ははは.PDF化してみたんで(PDFで保存できてWord2007君は偉い),公開します(ページの一番下にある).

ちなみに,「いるすか」でさくらのブログを使う予定はまったくありません.ホントに何してんだ,あんたは.>自分

それから,毎年勝手に恒例にしている年末年始チャットも開通しました.おひまならきてよね(←突然浮かんだんだけど,このフレーズなんだったっけ).いや,おいでください.

あ,このチャットはですね,実は「年末年始毎日更新スペシャル」の副産物なんです(作業中,ずっとROMってるってだけ).毎日更新になるかどうかはちょっと分からない.どうも今年はずっと部屋の片付けをしていそうです.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1324 ]

| コメント (4) | 更新情報 |

2008年11月24日

「SRW」更新

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第11章つづき.今回はある程度まとまった量があると思う.

今回で他の章と同じぐらいの量になっているんだが,実は11章は他の章の倍ぐらいあるので,まだまだ終わらない.……我ながら章分けに意味があるのだろうかと疑問に思う.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1321 ]

| 更新情報 |

Powered by Movable Type Pro 7.1.2