2008年5月11日

「SRW」更新

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第九章終了.展開がアホらしいような気がするので,掲載が恐ろしかったんだけど.

| 更新情報 |

2008年5月 4日

「SRW」更新

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第九章続き.4月に更新してなかったことに気づいてなかった.下書きは11章で止まってます.ううん.GW中に多少進めておきたい.

| コメント (2) | 更新情報 |

2008年4月20日

「Maigret」更新

Maigret」に『サン・フィアクル殺人事件』を追加.読了は1ヶ月前で追加しようと思っていたのは確かだが,何も仕事の締め切り目前のこの時に更新しなくてもと思わんでもない.(要するに現実逃避)

それから,邦訳文献リストの前置きが長すぎるような気が前からしていたので,ページを分けた.そして,私はいつになったら河出の50巻本の表紙をアップロードする気なのだろう.

| 更新情報 |

2008年3月29日

「SRW」更新

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第九章続き.この面子はどうしても小説版修正を掛けてしまう.(そっちの方が好きだから)

前回の更新の時,ギャルゲーよろしく一枚絵で脳内再生されたというメールをいただきましたが,いや,もう,その読み方は全く正しいです.

話に華がないんだから遊ばせておくれよぅと,誰に懇願しているんだか分からないことを呟いてみる.

| 更新情報 |

2008年3月24日

「愛用ソフト」ページ追加

風邪をひいているのですよ.熱がちゃんと出なくていまいちぱっとしないままズルズル来ているのですよ.

んで,家にいるんだったら滞っていることをやらねばならんと思いまして,Vistaの環境構築を終わらせたのですが,旧OSでいろいろと保存していない設定があって泣きを見た.ので,意地になって愛用ソフトページを作ってメモったのです.

けっきょく,これに4,5日かかりっきりになりました.いいから寝てろよお前は,と自分で思わんでもない.

いや,こういうの,途中でやめると結局未完成になったりしない?

| 更新情報 |

2008年2月24日

「SRW」更新

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第九章始動.というか,さわりだけ.冒頭はグルタフ・マーラーの交響曲『大地の歌』第1楽章で使われている歌です.おおもとの原詩は李白です.なんてゼンガーに似合わない!ただし,ベートゲによるドイツ詩は自由に翻案してあるので,これはベートゲの詩と言ってもいいのでしょう.さらにマーラーが手を加えているらしいですが,『大地の歌』ってところがそそりません?

なんでこの刀かと言えば,昔々やっていた『三匹が斬る!』という時代劇の中の久慈慎之介(役所広司)が好きだからで,この人の愛刀がそれなのです.ちなみに千石こと久慈慎之介は示現流.もっとも,私はゼンガーは自顕流の方が似合ってるよなあと勝手にそういう描写にしている部分があります.

ところで,この話,下書きは10章まで上がっているのですが,11章以降の構成が定まっていませんでした.いや,これ,一発ネタなもんだから,ついつい「こーゆー場面も」「あーゆー場面も」と場面だけチマチマ書きためていたら,どう繋げてどう伏線処理していいか分からなくなってしまったんですわ.いつもは場面メモってても「この場面はこの辺り」というのを見通して書いているので,中間繋げばできあがるんですが.

それで,昨日から今日に掛けて,ハサミと糊まで使って,やっとこさ整理して構成し直しました(いつもはそんなことしない).その結果,気が遠くなったけどな.多分,18章前後になるはず.……書き上がるのか?

| 更新情報 |

2008年2月23日

「SRW」更新

SRW」内に『スーパーロボット大戦 Original Generations』のOG編プレイ日記を格納しました.OG2編はまた今度.

こないだやっとのことでOG2までクリアしましたが,OG2.5に行くべきか,いっそのことOG外伝に行くべきか思案中です.思案中のままにシャッフルバトラーなんかやって時間が経っている自分に気がついたりします.

ところで,フリーバトルでメイン=零式(零式斬艦刀),サブ=参式(参式斬艦刀),援護1=スレードゲルミル(斬艦刀),援護2=ダイゼンガー(斬艦刀・雲耀の太刀)にして,アードラー in グレイストークを撃墜して遊んでみたりした刀バカは私の他にいないでしょうか.いると言ってくれ!!

| 更新情報 |

2008年1月14日

「SRW」更新

SRW」に『雀は実に白かった』を追加.

発作だな,これは.校正したらマシになるのかもしれないが,そもそも根本が間違っている気がするので,こう,やる気ない感じで.

| コメント (2) | 更新情報 |

2008年1月 4日

「SRW」更新

3日に更新するつもりが,1時間足出ちゃった.

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第八章終了.とうとう圧縮ファイルの方も100KB超えてしまった.何コレ.要らないし.ていうか,いつ終わんの,これ.(キレんな)

でも,やっぱ,文章チマチマ書いてると落ち着く.……あくまで趣味の文章は,だが.

| 更新情報 |

2008年1月 2日

「SRW」更新

SRW」『己の傷の下に恢復せよ』第八章つづき.鬼短い.明日も更新する予定.校正が甘い.なんか8章はそのうち書き直すような気がする.

| 更新情報 |

Powered by Movable Type