2001/1/24

ヘクスマップ上にいる敵の大群.先鋒はガンツのようだ.

ガンツ
この艦では歯が立たないのは分かっている

効率悪いとは思わんのか,ガミラス軍.多段式空母・戦艦・巡洋艦が1隻づつだったので楽勝!と思っていたのに,ムチャムチャ攻撃が激しく,一時は艦体の損傷率が65%に到達,工場班サブクルー全員を投入して艦体を直していた.他の被弾個所なんてかまってる暇がありません.この戦闘で相原がレベルアップ.

どうにか撃退するも,この調子でこられたら切りぬけられんぞ.

敵がたくさんいる中,出口を探して12時方向に進路を取るヤマト.ほぼ1マス動くごとに戦闘に突入という激しさで,真田さん・古代・加藤の HP の減りが激しく,とうとう激励を連発.激励→即,艦長室へ→戦闘終了間際に艦長席に復帰して経験値を取るを繰り返す.真田さんも最初に被弾する前は個室待機で回復を図る.戦闘中は回復が早いという(単に時間経過を加算されるからだろうが)よく考えれば変な現象があるためだ.古代と加藤は出撃させなきゃいいだけだが,真田さんはそういうわけにいかない.それとも,被弾しまくる私がへたくそなのか?敵はたいてい3隻チームで来る.戦艦があるとつらく,修理がおっつかなくなるぐらい激しく減る.

5回戦闘を繰り返し,包囲を突破したと思ったのに,12時方向に回られている.ちぃ,敵も考えてやがる.この5回の戦闘で太田・徳川機関長・南部・真田さん・雪がレベルアップ.

7回目の戦闘終了時に島がレベルアップ,ようやっとゴールマークを発見.しまった,ちょっと違う方向に来ていた.また敵の屍を越えていかんと行けんとこや.

また戦闘を繰り返して11回目.奇妙な現象が起きた.戦艦を追尾できない.動き出してすぐ止まってしまう.そのためか,やたらめったら被弾した.一時はヤマト損傷率70%を越えた.怯えた.

12回目の戦闘.しまった,パイロット2人組を個室に移すのを忘れてて回復してない.どうもパイロットは帰還させて安心しちゃって移動させるのを忘れるんだよな.

苦しい.どうやらプレイヤーの HP が無くなってきたようだ.寝る.ゴールは見えているのにとてもとても遠い.

次に進む>>