Nightmare!

last updated on 99/1/15

いや、ここで言うのはリアルバウト餓狼伝説スペシャルに出てくるnightmareギースじゃなくて、本当に僕の夢の中にでてきたギースのことなんすけど・・・

好きなキャラの夢って見てみたいよね。
特に、僕の場合、長編・総天然色の夢をみることが往々にしてあるので、すんごく楽しみなわけよ、どんな話かなーって。
いままでに見た面白そうな物語は「柳生十兵衛(サムスピにあらず)の2本立て初夢」とか「デスラー(ヤマトの)遠征」とか。

まあ、世の中うまく行かないもんで、出てきてほしいキャラが夢に出てくるとは限らないんだけど、ギース様はたまに出演依頼(笑)に答えてくださる。

ところが、だ。

はっきり言って、見事に悪夢なんだな、これが。

誰か僕の深層心理を探ってくだされぃ。

その1:談笑する人々

それは、不肖わたくしSousuiが物理の専門科目を学び始めたころでありました。
ちまたではリアルバウト餓狼伝説がそろそろ下火になってきたころ。

登場人物は4人。
ギースとビリーとリッパー・ホッパー。みなさん、スーツ姿。ちょうど、リアがろのポスターの格好である。

どうやら、空港に降り立ったところらしく、車のある場所へと歩いていくらしい。(このへん、不確か)
で、談笑している。それだけ。

これのどこが悪夢なんやーと思うかも知れませんが。

実は、彼らの言っている台詞は(漫画のように)吹き出しで見えてたんですけど、その中身がx、y、zとi、j、kなんですよ、全部。

ええ、そのころの僕は「アインシュタインの縮約規則」だの「Levi-Civita symbol」だのに悩まされていましたとも!! (どっちもそんなに難しいこっちゃない。ただの表記の規則だから)

しっかし、頼むからそんな会話しないでくれ〜!!!

その2:ギース、情けなし

97年10月12日。
僕は夜中かけてDQ6をクリアし、午前9時、
「ああ、やっとスッキリした」と僕は布団の中に倒れ込んだ。

満場のスタジアム。四角いリンク。
おりしも、テリー・ボガードVSギース・ハワードの試合が始まろうとしていた。
で、試合はどんなのだったかよく覚えてないんだが、ともかく、ギースが卑怯な真似をして、観客からブーイング、さらにテリーに負けるは場内アナウンスでズタボロに言われるは、ぜんぜんいいとこないんだ。
しかも、そのアナウンスに向かって、
「そんなことを言っていいと思ってるのか! わたしはギース・ハワードだぞ!」
と言ったら、
「古いんですよ、それはもう」
とやり返され。その途端、満場、拍手喝采。

まだ、続きがある。
さらに、なんかまずい状況に追い込まれたらしく、国外へ逃亡せねばならない羽目になった、ギース、本部に戻り、支度をするんだが。

この戻ったところってのが、いま考えて見ると、わたくしの祖母の家。(爆笑)
いえ、祖母はいませんでしたが
純和風、平屋。

そこにはビリーが待ち構えてて、さっきのありさまは何事だ! から始まってすげー罵声を浴びせた挙げ句、おまえなんぞについていけない! と、まあ、そんなようなことを言うんです。
どうやら、ビリーとリリーとリッパーとホッパーとギースはそこで一緒に暮らしてたみたい。(笑)
リッパーとホッパーとギースは3人で雑魚寝してたらしく、ギースいわく、
「こいつら二人と輪になって寝てるとうるさくてしょうがない」

ともかく、そういうわけで、洗い物をしている(笑)ビリー&リッパー&ホッパーを横目に、でっかいトランクを引きずって外に出るギース様。

私は(たぶん、リリーちゃんだった)そんなギース様が可哀相になって、ひとこと声をかけようと、でも、ビリーのことをはばかって、小声で呼びかけたんですが、ギース様はことごとく無視。
そして、向かいの家の奥様といっしょに車に乗り込まれてしまいました。(たぶん、向かいの人も空港に行くところで、ついでに乗せてもらったんだと思う)

僕は、自分の「ギース様!」という声で目が覚めました。
まわりに人がいなくて良かった。(^_^;;

しっかしなぁ。あそこから行くとしたら富山空港しかないわけで。そうなると国外逃亡ってウラジオストク??

けっこう、寝覚めの悪い夢でした。

その3:布袋

98年6月なかば。
どういうシチュエーションかよく分からない。たぶん、劇の練習かなにか。人々が配置についている。
室内は暗い。
と、押し入れ(もの入れ)の前の床にシミのようなものがあるのに気付く。人に言って明かりを差し入れてみると、それはどうやら血痕で、ボタボタ落ちて飛び散ったような感じ。
脅えつつガッと押し入れを開けると中に大きな布袋があって、血が染み出したような後がある。
中に入っていたのは・・・

恐ろしくて言えません。

これは、きっと寝る前に「ギースをユバ巻きにして食べる」話をしてたからかもしれない。

その4:解雇

99年1月はじめ。初夢ではないけど99年になって初めて見た夢。

僕はホッパーでした。でもって、何かギースと言い争っていました。ちゃんとは覚えてないんだけど、ビリーを切り捨てるか否かで揉めてたんだったと思う。
で、自分がクビになりました。(めそめそ) 新年早々、幸先悪い・・・ちゅうか、そろそろ就職活動って時にもう首になる夢か・・・(合掌)



HomeSNK_SPECIALGeese