Author's Note

Next DJ Station -前夜-




問1.登場人物の中でもっとも哀れなのは誰か。
問2.登場人物の中でなにげにおいしい役なのは誰か。



こいつはcaretakerさん、群青さん、そして僕による企画物(これについてはそのうち詳細を述べるとしよう)の1作品。

なんだかやたらと反響が良かった。
予想外の所を「面白い」と言ってもらったし、また、ひとそれぞれ面白いと思うところが違うようで興味深かった。

僕は餓狼が好きなもんで、どうしても餓狼にキャラが偏ってると思ってたんだが、おもいもかけず、「えーちゃんが光ってる」と言われた。うーむ。そうかなぁ。
あ、でも、この「わけわからんえーちゃん像」ってのは僕の中で着実に固まってます。



そうそう、「ビリーと丈とL」のくだりはたまたまそのころビリー・ジョエルのベスト版を買って、そのジャケットをぼんやり見ていて思いついたネタです。

やだねぇ、これだからおやじは・・・



でも、ギャグは本来ぼくの得意とするところではない。
僕はギャグには漫画が一番いいメディアだと思っているから。4コマのネタとかビジュアルにしたら面白そうなネタならけっこう思い付くのだが、あいにくと僕は絵はめったに描かない。



ちなみに、本文でちょっとだけネタを振ってる紅丸の歌。(注・破裏拳ポリマーである)の一部。

  1. 空に躍る雲か幻 「必殺! 幻影破裏拳」
  2. 空に舞う独楽か竜巻 「必殺!真空片手独楽」
  3. 空にはしる疾風か稲妻 「必殺!反動三段蹴り」
間違いの指摘および、電話口で歌ってくれた友人Kにサンクス。



問題の僕的答え。
問1. Mr.Big
問2.ギース・ハワード

[Home] [SNK SPECIAL] [書架 -presented by 淙穂-]
[Next NeoGeo Station -前夜-]