Zaurusリンク

PortaBase

http://portabase.sourceforge.net/

リナザウ上で動くデータベースソフト.と言っても,他システム上でも動くバイナリはあります.日本語版にインストールすれば,ちゃんとメニューは日本語になります.操作も直感的で分かりやすい.私は,これで読みたい本リストを作って持ち歩いてます.携帯のメモ帳を使ってたときはすぐに一杯になって困ったものですが,コレならいっぱいメモっておけます.

Linux Zaurus用フリーソフト

http://www2.gol.com/users/ikezawa/zaurus/zaurus.html

リナザウ用のソフトがあります.私が使っているのは,このうちのTTextReader.階層付きテキストをツリー表示する物です.これと,けっこうサクサクと快適に表示されます.エディタと組み合わせると,アウトラインエディタもどきにできます.テキストを直したときの再表示も高速です.

Satoshi村

http://satoshi.web5.jp/

リナザウ定番エディタzeditorがあります.サイトがなんだかほのぼのしていて,なんだか暖かいです.(*^-^*)

午後のざうるす

http://www7.plala.or.jp/tok/zaurus/

初めてのPDAとしてリナザウを選び,右も左も分からない.それで,SL系Zaurus情報を探していて見つけました.私は中古でSL-C860を買ったのですが,「SL-C700備忘録」は情報探しの起点として重宝しました.

私家版携帯端末考【別館】

http://www.geocities.jp/howtomobile/

リナザウ入手にあたって,ただただエディタ機にしたかっただけの私がおすすめエディタを探していて見つけたサイトです.「なんとかなるさLinuxZau」は参考になりました.エディタの話だけでなく.