田中氏

ずいぶん前から外相も事務次官も辞めてほしいと言い続けていた私には今回の結果は大変満足.

そりゃあね,今回に限れば田中さんあんまり悪くないみたいだけどさ,ほっとんど外交してたイメージ無いんだよ.

そりゃ,まったくしてないとは言わないよ.でもさ,問題ありすぎるだろう.官僚側と衝突することに文句は言わん.でも,外相には第一に外交をやってほしいわけよ.一番腹が立ったのはテロ直後のペンタゴン職員の居場所を漏らしちゃったことだね.アメリカ側としては信頼したからこそ話してくれたんだろうに,一歩間違えればまた犠牲が出たかもしれないでしょ.

「外務大臣:田中真紀子は小泉内閣にとっては諸刃の剣で済むかもしれないが,日本にとってはアキレス腱だ」とずっと思っていました.

小泉さん,がんばってください.支持率下がっても,今回の処置に関しては私は支持します.

河口さん,がんばってください.ロシアとの外相会談のニュースを見て,「やっと外交が始まるなぁ」と思いました.

しかし,残念なのは鈴木宗夫氏を政界から抹消できそうに無いことだな.

日時: 2002年2月 2日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type