縁石に擦った

でっかい声を張り上げて,『流浪の民』なぞ歌いながら調子よく左折した朝の道.

突然,車がガタガタ言い出した.

うわ,やべぇ,これがパンクというヤツか?

一車線しかない道路で,後続の車には悪いと思ったが,しかたがない.ブレーキを何度か踏み,「停まるぞー停まるぞー」と主張して停車する.

横を避けて行く車が一段落したところで,車外に出てみてみると,案の定である.左の後輪だった.5cm角にばっくり穴が開いてしまって,補修剤なんぞじゃおっつかない.もっとも,持ってもいなかったのだが.

またも,後ろに注意しながら,野菜の直営販売かなんかをやっている砂利の敷かれた広場に入った.輪留めを積んでいなかったので,ちょいと悪いと思ったが,直販のところにあったでっかいコンクリを前輪の前に.

でもって,えっちらおっちらスペアタイヤに交換だ.こんとき,工具に足をぶつけて負傷する.非常に間抜けである.

交換はすぐに終わって,大学にいけたはいいが,駐車場が無かった.

しかし,もっとも痛かったのは,タイヤを4本買う羽目になったことだ.いや,他のタイヤもゴムがワレワレでさ.寿命だったのかもしらん.

そして,帰ってきたら,父上に肩代わりしていた自動車税と定期点検費を請求された.

今日だけで車関係に8万ぐらい飛んでったよ!

しかも,昨日,ガソリン入れたばっかだよ!!

現在,貧乏です.

日時: 2003年7月 3日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type