年末年始予定

復調しました.

28日はにわかに休みになってしまったので,突如として年末年始は暇になってしまいました.

そんな今更休みとれても帰れないよな~と思うに付け,「年末年始毎日更新スペシャル」をやろうかと,ほんのちょっぴり思いました.つっても,他所に置いてもらっていた/もらっているファイルをここらで収録しておこうかと思っただけなんで,読んだことがある人は読んだことがある内容ばかりですが.

ということを考えてみたんですが,それより先に大掃除をしたい,さすがに.年賀状も書きたい,さすがに.でもって,おせち料理なる物に挑戦したいし年越しそばも食べたい,などと思っているので,どうなるか分りません.

ところで,このサイトなんですが,無駄に歴史だけは長くて,そろそろ8年になります.年は取るはずですよ,奥さん.

ところがですね,いつ公開したかよく分らんのです.更新記録書き出したのも後になってからなんで.

ファイルを漁って類推するに,どうにか『ほぉむぺぇじ』なる物の作り方を調べ,素材をダウンロードしたのが1997年1月10日なのです.その後,持っているCDの話を書くためでしょう,Chet Baker Singsのジャケットを取り込んだのがどうやら1月13日なのです.1997年の暦によると,10日が金曜日で,13日が月曜日なので,金曜に材料揃えて土日にワクワクしながら初めてファイルを作り,13日に最後の画像を揃えて完成させたのではないかなあと思うわけです.

※当時は家からネットに繋いでなかったので,大学で更新した.ゆえに,公開は平日だったはず.

ただし,1月28日ぐらいにはPCは入院している(と日記帳に書いてあった).う~ん,なんか,このときにキレて大学でさんざん素材をダウンロードしていたような気もするんですよ.だから,もしかしたら,本格公開は初代題字を作成したらしい2月6日なのかもしれません.

ちなみに,現存で一番古いのは,上記のことから考えると,音楽の話のところの『チェット・ベイカー・シングス』ですね.次点で『SNK SPECIAL』内の『ギースにわびさび』.

思えば,これがなければ,もうちょっと人生違ってたなぁと思います.いや,本気で.最初は真面目に学生していたのになあ.

んなわけで,来月1ヶ月,「サイト8周年記念月間」!!ただし,いつもと違うことは何もない(笑).

いや,何も思いつかないんで……

日時: 2004年12月25日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type