レディ・ジョーカー

初詣に行くはずだったのに,突然,映画を観に行ってしまった.

観たのは『レディ・ジョーカー』.

面白かったんだけど,さっぱり分りませんでした.

面白かったというのは,犯人側に金への執着がないので(1人はあるかな)どういう展開になるのか分らなかったこと.分らなかったのは,犯行の動機.

いま苦しんでいる方には非常に申し訳ないんだけど,同和問題って分らないのです.観ていて,いまだにそんなの気にする人がいるんだと頭をひねってました.

いや,差別される側が気にする/しなければならない境遇にあるというのは分るんだけど,差別する側が分らない.なんで差別するのか.だから,城山武郎氏が「許せますか」と言ったとき,「え,マジ?」と頭の中を「?」が乱れ飛んでしまった.

合田さんは正直嫌いです.何でだろ.真っ当すぎるからかな.真っ当なふりして陰湿だからかな.私,さほどひねてないつもりなんだけど.

半田さんが一番気に入ってました.一番分りやすい人だったと思う.吉川晃司いい男になったなあ.

原作を読みたくなりました.

レディ・ジョーカー

日時: 2005年1月 1日 | 感想 > TV/映画 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type