秀丸ver6.0!!

うお~,出た~!やっと秀丸ver6.0正式版が出た!!

今回の大きな大きな目玉はアウトライン機能です.

白状すると,待ちきれなくてずっとβ版使っていました.

私がアウトライン機能のあるソフトになじめなかった大きな理由の1つに,アウトラインの見出しが表示されたペインにいちいち移動するのが面倒ということがあります.でも,秀丸のアウトライン機能は,エディタ画面で見だし記号を付けてガリガリ書けば,勝手に見出しの方も書き換わります.

見通しをよくしたければ,エディタ画面で文章を折りたたむこともできます.

というわけで,それを使って1年ぐらい前からガリガリ書いている話というのがあるんですが,110KBぐらいになっているんですけど,まだ序盤しか書けていないという悲しい状態です.

だいたい,私は文章短いのに(ここの日記みたいなテキトーに書いている文章はダラダラと長いけど),110KBなんて異常事態です.

絶対,途中でやめるなあ,この話.だいたい,構成もはっきり見えていないのに書き出しているというのも珍しい.何をどうしていいのやらさっぱり.

日時: 2006年9月14日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type