京都堀川イン

昨日より京都です.

今回のお宿は「京都堀川イン」.

最寄りの二条城駅に着いた時は想定よりもずっと疲れていました.

そもそも,京都には朝から行くつもりだったのに出勤することになり,大あわてで帰って大あわてで荷造り.しかも,手違いがあったために搬入物を手で持っていくことになったため,荷物も多くなってしまった上,悲しいことに喫煙席の通路側で冷房効き過ぎ,というところにもってきて強風により迂回,4時間ぐらい掛かっていたのです.

どうにかこうにか二条城前について,改札出たところで地図を見上げていたら,駅員さんがフレンドリーに声をかけてくれました.

「大丈夫?分かる?」

これ幸いと,簡易地図を取り出して見せ,

「ここに行きたいんですけど」

「よっしゃ.一番分かりやすいのは,ここまっすぐ行って,長いけど2番ていう出口から出る.それで左に行って,まっすぐ行って,一番大きい交差点を渡って,それでまだまっすぐに行くと左側にある」

「ああ,通りに面してるんですね」

「うん.面しとる,面しとる.すぐ見えてくるから」

あ~り~が~と~う~.

感謝しながら言われたとおり行く.「すぐ」には見えなかったけど,近くでした.見えなかった理由は,道から一歩下がった所に建物があったからと,看板が低いところにあったから.(1階部分というか,柱みたいな感じに立ってた)

簡単な朝食(パンと飲み物とサラダのセルフサービス)が付いて一泊6000円余りでした.

部屋自体は広くないですが,ベッドは大きめサイズです.椅子は背もたれのないキャスター付きの物(写真参考)でしたが,これがなかなか具合がいい.というのは,ベッドと同じぐらいの高さなので,机に向かっている時に「うーん」っつってひっくり返って仰向けになることができる.

LAN接続は有線で無料.速度は10M.

お風呂のお湯の出もいいです.

周りにコンビニが多いのも○.

日時: 2007年6月16日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type