2次OGプレイ記(その19)第18話 「混乱」からの使者

話は変わって,ヒリュウとハガネがラ・ギアスに行ってる最中のお話.二週間前.

物の怪ってとこで吹き出してしまった.地上も化けもんかよ.

舞台はテスラ・ライヒ研.敵襲を受けており,研究所の連中が逃げる時間を稼ぐため,リシュウ先生とラウルと警備の人たちが出ます.エクサランスは今回レスキューだけか~.残念.

敵は妖機人.あ,居たね.そういうのも居たね.

勝利条件は「敵の全滅」SR条件は「量産型ヒュッケバインMk-IIが1機も撃墜されずに,マップをクリアする」.単に速攻とかよりは面白い条件だけど,量産型はNPCだよね.そうだよね.......突っ込むな,お前らは!大人しく研究所周辺で警備しろよ~!

何ターン目かでククル出てきてびっくりした.OGには出てこないと思ってたよ.ところで蓬って誰?人間風情って言ってるからにはククルは人間じゃないん?リシュウ先生も悪を断つ剣名乗ってるので,これは流派伝統なんかな.でも,自分にとって悪を断つ剣はゼンガーだけです.ククルについても2次αのゼンガーとの関係が好きだったから,相対してるのがリシュウ先生でちょっと残念だな.

さて,このマップ,SRポイント獲得はかなり運にも左右される.何回もやり直しちゃったよ.量産型が避けて当てることを祈るしか無い.一応,1ターン目は飛び出した2機の量産型に隣接して,敵が量産型に隣接しないように仕向け,次のターン以降はリシュウ先生とラウルで積極的に突撃する.ククルは零式しか狙わないから,PPでは無視して量産機を攻撃してくる妖機人を墜とす.

ククル登場から2ターン目で突然SR獲得した宣言が出て,後はイベント以降.雀王機ってのに零式が攻撃され,リシュウ先生負傷,龍王機は破壊され,虎王機つれ去られる.なんだよぅ,雀王って一番弱そうな字面じゃないかよぅ.

とりあえず敵は居なくなっちゃったので,テスラ研にひとまず撤収.あ.ソフィアさん......相変わらずすごい服ですね.他に言うことはないのかと思いつつ,いや,あの服,どう考えても触りたくなるだろ.どこにとは言わんが.あと,すんません,舅を介護する嫁にしか思えませんでした.

ロバートが,破壊された龍王機は生きているからグルンガストのパーツで補修を試みるとのこと.でも,ロバートはオルレアンには何の用だったのかな.

エリさんが襲ってきた勢力についてバラルって単語を口にしてる.え,そうなん?あ.そういや漫画でガンロンさんいたっけね.

取り敢えず,リシュウさんは出撃不能らしくて守備はラウルだけになりました.誰か来てくれ.

日時: 2013年1月10日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type