シナトラ氏が亡くなった

フランク・シナトラ氏の逝去に端を発し行方不明になっていた淙穂鶫箜氏が29日未明,野幌森林公園にてキタキツネに喧嘩を売っているところを地元の草刈り十字軍が発見.

淙穂氏は現在「ジーン・ケリーさんはどうなった」などとわけのわからないことをわめいていると言う.

この物語はすべてフィクションです.モニターが壊れますから物は投げないでください.

去る5/14夜にシナトラ氏が亡くなったのである.私はそれを知り,研究室で大声を上げた.が,衝撃を受けていたのは私の周りではどうやら私だけだったようだ.

さて,シナトラさんの出演した映画というときっとアカデミー助演男優賞をとった『地上(ここ)より永遠(とわ)に』に話がいっちゃうと思うんだけど,私はこれよりも,もっと若い頃にジーン・ケリーさんと一緒に出演してたミュージカル映画を思い出す.だって,『地上より永遠に』見たけど,ぜんぜんシナトラさんの場面思い出せないんだもん.

奇しくも私は24日にジーン・ケリー主演の『魅惑の巴里』(シナトラは出てない)を映画館に見に行ったのだが,自分がこれでもかってほどジーン・ケリーが好きなことを改めて思い知った.彼が画面に出るだけど顔がほころびる自分がいるのだ.

かつてジーン・ケリーが夢の中に出てきたことがある.劇場らしきところの客席に好々爺になった彼が座っている.私はそれをみつけて話し掛ける.彼はすごく優しくていろいろと話をしてくれる.最後にサインをしてあげようと言われ,私は紙を持ってなかったので探しに行ったのだが,帰ってきたら彼はいなかったのだ.悲しくてしょうがなくて目が覚めた.そういう夢だった.

日時: 1998年5月20日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type