モニターお亡くなり?

なんか,モニターがちかちか紫色になったり直ったりして恐いです.もうすぐ御亡くなりになるのかもしれません.

Sousuiの音沙汰が無くなったら「あ,御亡くなりになったんだなぁ」と思ってください.

モニターの件ですが,結局原因不明で,この現象自体も一日で治りました.ホコリかなぁ.熱だけは絶対にないでしょう.部屋にあったまるようなストーブ無いから.私の経験によると,ハードディスクとMOドライブはぶん殴ると治ります.が,モニターはだめです.

さて,私は1/18からはじまる1週間,ずっと風邪ひいて寝てた(アダマンタイマイに踏み潰される夢を見た)んですがその間,ずっと思いつめていた結果,治って動けるようになったとたん,メモリを買いに行きました.32×2で64Mなり.でも,SIMM,高くなってました.前に行ったときより.前に買いに行ったときに思い切って買っちゃえば5000円は安かったのに.まさに後悔先に立たず.で,現在,しめて104Mなり.32M×2+16M×2+8Mという構成です.見事に金がなくなりました.実家にしばらく帰れません.

今度は何しようかなぁ.CPU換装が先か,ハードディスク増設が先か,はたまた音源に走ってしまうか.まぁ,「ながら」運用の多い僕のこと,CPUかなとも思いますが.

あ,その前にマウスを買わなくちゃいけませんぜ,旦那(旦那って誰や).なんせ,通常業務に支障をきたしてるほどなんで.この状態で「絵を描いてみせろ」と言われたら,泣いて謝るしかありません.いや,マウスが絶好調でも絵なんて描かないから泣いて謝るしかないんですけどね.

後日,マウスも掃除したらやたらめったら反応が良くなった.
教訓:PC及び周辺機器は定期的に掃除してあげよう.じゃないとすねちゃうよ.

日時: 1999年1月27日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type