スキー合宿のお知らせ

H大S学部P学科N研に突如張られた掲示.

スキー合宿のお知らせ

日時:3月上旬

  • 都合の悪い日を教えてください.
  • ゴンドラ10本必修
  • 合宿後,「スキーと物理」という題でレポート提出.(TeXのみ受け付ける)

毎年,研究室のメンバーでスキーに行く(らしい).私はスキーはまったくやらない(できない)ので行かないけど.

H先輩によれば「教官の数の方が学生より多いときもあった」そうだ.スキーなんてスポーツは金がかかって仕方がない,と私は思っている.

もちろん,レポート提出はジョークだが,本当に書くとしたらどんなことを書くのだろう.「着地面が平らだと衝撃が大きい理由を力学的に説明」したりするのだろうか.これじゃ簡単か.「ワックスと摩擦係数の関係」なんてどうだろう.だやいか.

いずれにせよ,関係ない話ではある.

日時: 1999年1月31日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type