材料チョコレートをそのまま食べるのが好きなのは変ですか.

いわゆる「手作りチョコレート」を作るための材料になるごっついチョコレートが売っていた.いくつかあったんだが,「紅茶」を選んで嬉々として買って帰る.かぶりつく.確かな歯ごたえ.バキッといういい音と共にチョコレートは割れて,私はもごもごと口を動かす.あ~至福.

こういう,ごっつい無骨なチョコレートってのには目がない.大きいっていうだけで嬉しくなってしまう.もちろん,全部一度に食おうものなら気持ち悪くなるのは必至なんで分けて食べるか周りの人にあげてしまうかするんだけど,買う時はそんなことは考えていない.この大きいのを丸噛りするのがいいんだよなぁ.

と,とうとうと語ったところ,toschは言下に「変だよ」と言った.そうかなぁ…….そういえばこいつ,うちにチョコレートケーキ作りにきたっけ.きっと奴の頭の中では「手が加わっているもの>材料」という不等式が成り立っているに違いない.でも,私がもらうんだったら小さいチョコレートより材料チョコレートがいいです.

日時: 1999年2月13日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/136

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2