金魚と意思疎通ができなくて困った時はありませんか

研究室には金魚が3匹いる.そのうち1匹にほくろができた.こんなの前からあったかなぁと思いつつ,愛情を注いでいたのだが,ふと気づいたらほくろが大きくなっているような気がする.まるでへこみに黒い小石がはまっているようで見てるとほじくりかえしたくなる.

生き物の世話係と化しているI先生に症状を訴えたところ,I先生曰く「これ,鼻だねぇ」

ほんとうだ.これ,鼻だ.鼻の片方に何かできてるのか?!

これってさぁ,鼻づまりなわけだよね.うぉぉぉ,気持ちは非常に良く分かる!!

しかし,どういう手をうてばいいんだろう.相手が金魚なだけに「今からつっつくけど我慢してね」とか「痛かったら言ってね」とか言うわけにはいかないし.困ったなぁ.

日時: 1999年11月22日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/147

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2