ワタヌキさん

ワタヌキさんに会った.

というと,友人も母も衆議院議長をやっている綿貫さんだと勘違いする.綿貫さん,今,この辺におるわけないやん.(注:衆議院議長の綿貫さんは富山2区選出の議員なのだ)

いや,そうでなくてですね,四月朔日さんに会ったのだ.そう,「四月朔日」と書いて「ワタヌキ」と読むのである.富山特有の珍名だとは本などで聞いていたけど,ほんとに居るかどうかとなると,半信半疑だった.

県庁職員の名札をつけていたから間違いないだろう.なんか,感動した.

日時: 2000年8月23日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/69

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2