ジョジョオフ

本日は東京.午後はいろいろ回ってアメコミを買い,『ジョジョの奇妙な激打』という同人ソフトを買う.……なんか,ろくなことしてねぇな.

そして,18時からはジョジョオフだった.まず,待ち合わせ場所の新宿がすさまじい人ごみ.う,だから新宿・渋谷あたりで待ち合わせってヤなんだよなぁ,と思いつつ,幹事の間さんに電話をかけてみる.携帯・PHSなぞという便利なものは一切持っていないのでいちいち場所を離れなければならんのがつらい.

「もしもし,間池です」

「あ,つきました?いまどこですか?」

「近くです.ステージは分かりましたが,見つけられません」

「そうですねぇ……バンドやってるの聞こえます?そこの群集に混じってます」

混じってるのか.泣きそうだ.

実際は群集には混じってなかったんだけど,目印となるストーンオーシャン2巻はあまりにも小さい.もっとブンブン振りまわしてくれんと分からん.もう1回電話をかけて,結局,交番の前にいるからと迎えに来てもらった.

会場に場所を移して,「カードキャプターさくらの映画は敵がヴァニラアイス」とか「特捜最前線はぜひもう一度」とか「テニプリはつっこみがいがある漫画である」とかいう話を聞いた.

印象に残っているのは,後から到着予定のよっこさんについて「初対面にして『フーファイターズと呼べ!』って言われたら,どうします?」というCON$さんとエースキラーさん(だったかな?)の会話だった.ジョジョってつくづくネタにこまんない漫画だね.

実際のところよっこさんが私にかけた最初の言葉は「男の人だと思ってました」だった.それ台詞はこの日5回目ぐらいだったけど,男の人はこんなページつくらんと思う.

ところで,CON$さんというのは「こんどる」と読むのですね.私はあっさり「$」を無視して「こん」さんと読んでました.なるほどなぁ.

私はその日,似非日帰り旅行だったので途中で出ちゃったけど,もうちょっといたかったな.

日時: 2000年8月 5日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type