アメコミで散財

アメコミ所有リストって完全に自分のためにあるのですわ.アメコミを買いに行くときにプリントアウトして持って行き,ダブリが生じないようにするってわけ.

東京に出るたびに,価格の安さから必ずといっていいほど行く早稲田の CYBER-DYNE というお店が21日から半額セールをやっていたのだけど,ちょうど,21日に「用事」で東京に行くことになってたので準備を整えて突入.「用事」が気の重いものであったこともあり,完全に憂さ晴らしモード.

......のつもりで行ってみて,やはりあまりの安さに憂さ晴らしモードから純粋に物欲モードに変換.高いのもあったんだけど,「いまなら安い!いましか安くない!」と自分でも恐ろしくなるほどのアメコミをかかえていました.

かかえていたアメコミは31冊.しめて12610円なり.完全に予算オーバー.気にせず(いや,怖くはなったけど)カード払い.普段なら25220円だよなーと思うと感動もん.

アメコミって日本で買うと高いのだ.480円,540円,680円あたりの値段がよくついている.基本的に再販はしないから,古い物・人気のある号・貴重品になるとものすごい高値がつく.

それから,セール外の新刊を3冊買った.全部で1581円.これは予定してたからいいとして.

なんかいっぱい買っちゃったせいで抜けているところを埋めたくなってしまい,新宿のTRY-SOFT に移動してまた11冊買ってしまう.ここで6800円なり.またもカード払い.

いやー,我ながら恐ろしいほど買ってしまいました.もう金欠ピーピーです.もうどこにも行けません.もう何も買えません.Come on 給料日!

CYBER-DYNE の店員さんとは話をする機会がありました.アメリカ人のようだけど,流暢な日本語を話す気さくな人.

店員さん
コレクションの中心は X-MEN ですか?
Sousui
そうですね.X-MEN というより,キャラクター1人にしぼってるんですけど.
店員さん
誰ですか?ストームとか?ビショップとか?
Sousui
ガンビットです.
店員さん
ああ,ガンビーね.ガンビーはやっぱり女の子に人気ありますね.

おかあさん,おとうさん,私はどうやら正しい女の子の道を行っているようだよ.

中身のほうだけど――いつのまにガンビットがリーダーになったんだ?ストームもケーブルもいるのに何故?こんな奴リーダーにしていいのか?Cyclops, Come Back!

Thieves Guild もいつの間にか継いじゃってたのにも驚いてるってのに.

日時: 2000年10月22日 | 感想 > 漫画/アニメ |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type