風邪と大根と蜂蜜と

私は風邪をひいていたのだが,今回の風邪は喉がやたらと痛かった.すると,母が喉にいいからと大根を角切りにして蜂蜜につけこんだ.この上澄み液に熱湯を入れて飲むのである.当然,大根は残る.

で,「この大根,どうするの?」と訊くと,「うーん,どうしようかねぇ.……でも,単なる大根の蜂蜜漬けなんだよ?」との答え.

この場合,問題なのは「単なる大根の蜂蜜漬け」なる物体がうまいかどうかということではないのだろうか.(想像するに,うまそうではない)

日時: 2000年11月 3日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/59

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2