Mebius入院

今日は,愛機MebiusをSharpサービスセンターに入院させに行くぞ,と心に決めていた.なぜそのような意気込みが必要なのか.サービスセンターが17:40までなので(しかも平日しかやってない),気合を入れないと間に合わないのである.

Mebiusを梱包し,玄関に出しておく.

バイトが終わるのは17:00.終業のベルが鳴り終わらないうちに課を飛び出し,4階から駆け下りて激チャで家に帰る.

家に着いたのが17:10(速ッ!).

車のカギを取って出たのが17:15分.

とばすぞ〜と思っていたのだが,渋滞

し,しまった.こんな時間にこんなところ走らないから念頭になかった!すっとばそうという気はあるのだが,アクセルを踏むわけに行かず.信号があるたびにロスがあるし,サービスセンターに近づくにつれトラックが増えていく.そっか,ここ,問屋街やったわ!!

着いたときにはしっかり17:40を過ぎてました.

あちゃあと思いながら恐る恐る入ってみると,まだ開いていた.やった~と持ち込むものの,前のおばちゃんが長い.

あんたー!!留守電の使い方なんて訊いてんじゃねぇ!!

説明書読め!と罵声を浴びせ掛けるわけにもいかず,黙ってじっと待つこと20分.サービスセンターの人って大変だなぁ.

お待たせしました,とやっと声をかけてもらい,PCの状況を説明する.

「接触が悪いみたいで,しかも動かしてるうちにACアダプタのケーブルの被覆がはげちゃってるんですよ」

「ひふくがはげてる…」

おねえさん,「被覆」という単語が分かっているのか心配になるような頼りない発声で言ったことを復唱する.

ちょっと心配になる.

結局,最低で1万6千円,ボード総とっかえになっちゃうと3万2千円とのこと(他にも被覆のはげたACアダプタもあるし…).うーんと唸っていちおう置いてきたものの.どうするべきかなぁ.3万もかかるんだったら…うーん.

置いてくる際,

「データは…?」

と訊かれたので,

「バックアップは取ったので好きにしちゃってください

と言った.言いながらなんとなくファイアーエムブレムのシーダを思い出していた.(デビルマウンテンの章でナバールに「その剣で私を好きにして!」とほざくのである.もうちょっと言い方があるだろう,あんた)

日時: 2001年7月23日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type