その名はMURAMASA

母に貸与中のノートパソコンがとうとうダメっぽいんですよ.電源周りがおかしいのは前々から気づいてたんですが,母がどーにかしよーとコードをいじくりたおしたりなんだりしてるうちに事態が悪化したような.......

私は前から「興味持ったんなら新しいのを買え」と言ってたんだけど,母としては「あいてるのがあるならいいじゃないか,壊れたら新しいの買ってあげるよ」という考えだったようです.

でもね,端から見てていい気はしないよ,自分の愛機が壊されていくのを見ているのは.

それに,私のノートは,いわゆるB5サブノートで,CD-ROMもついてなければ画面も狭い.母向きのマシンじゃないわけだ.だから,「新しいの買ってあげるよ」とか言われても,母に合ったマシンを買ってもらっても困る.といって,まさか2台は買ってくれないだろう.

と思っている時に,ひさびさに触ってみた愛機のACアダプタ接続部が火傷しそうに熱くなるのに気づいた瞬間,私は母からパソコンを取り上げることを決意しました.

でもって,修理も一応考えて,SHARPのページを見てみたら,新しいノートパソコンが出てるんですね.名前は

MURAMASA

うーわ,むっちゃ欲しい!!

名前だけで欲しいわけじゃないけど,名前もものすごく大きな理由やわ.

という,現在の私の本日のお買物.

内蔵MOドライブ 640MB

ああ,やっぱいいわ,内蔵.外付けは持ってたんだけど,電源入れんのめんどうだったし,入れたらいれたで回転音がうるさいハードだったんで,ありがたいわ.

ケースの中がえらいことになってるけどね.今回,3.5インチベイに入れるためにCPUクーラー・FDの電源コードを外さなければ差し込めず,おまけにCPUクーラーを取り外すにはSDRAMを外さなければならなかったという.

ストレージデバイスはもう増やせません.ベイは空いてるけど電源コードが足らない.

1つ困ったことが.

というのは,スキャナのSCSIコードが足らなくなったこと.いままでは外付けMOドライブが間にあったから足りてたんだけど,はずしちゃったから.でかいスキャナだから薄いのに買い換えようかなとは思ってるんだけど,いまのところお金がない.

日時: 2001年7月12日 | PC/Web |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/184

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2