良い日でした

朝,ひさびさにNKから電話がかかってきて「カラオケにでもいかへんか?」と言う.「おう,行くか」と応えて,まず行ったところがファミリーパーク.富山にある,動物園みたいな施設なのだけど,私は行ったことがなかった.名前からも分かるだろうけどお子様向きだし.ところが,NKが言うには「鳥好きには堪らんところ」だというのだ.

鳥フェチを自称する私としては俄然興味が沸いた.ニワトリが大量に居たのには感激したわ.ニワトリはかなり好きなんでネェ.チャボ系のを飼いたいと思ったぐらい.それからバードハウスとかいうところ.ヤマガラやらシジュウカラやらアオバトやらイカルやら……特に,アオバトは前から見たかったので大変嬉しかった.

それから,カラオケに行って,例によってわけわからんラインナップを2人して歌ってきた.

で,帰ってきたら,朝,会わなかった父が夕食を食べていた.父はビールを飲みながら,帰って来た私をちょっと眺めて「なんか…女性らしい格好だな」とボソッと言った.そのとたん,これまたビールを飲んでいた母はビールを吹き出しかけ,私は爆笑してしまった.むしろ怒ってみせるべきなのかもしれんが,そういう行動を取るには自分という物を知りすぎている.

もう1つ.

帰ってきてみたら兄が居た.

うっわー,すっかり忘れとったわ.ちょっと前に帰省するということを聞いた覚えはあったんだけど.

その兄だが,『刑事コロンボ』のDVDを買ったらしい.うわぁ,何と良い物を!!

さらに『シャーロック・ホームズの冒険』のDVD-BOXにも食指が動いているらしい.うわぁ,買って(私に見せて)くれぇ!

って,離れて暮らしてるからあんましメリットにならんわ.

しかし,欲しい.ホームズDVD-BOXは欲しい.欲を言えば,ポワロもDVD-BOX出てくれぇ!!あとスタトレも.(あれ?TOSは出てたっけ?)

日時: 2001年7月20日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/187

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2