ニューフェイス登場

母が,とうとう自分専用PCを買ってしまった.そりゃもう,びっくり.

兄に機種選定を頼み,せっつくせっつく.そんなわけで,突如として我が家にニューフェイスが現れた.それがNEC LaVie U 700R/63DC.

LaVie U は2001年1月生まれで,型落ち(もはや!)ゆえに安売りだったのだが,mbile Duron 700MHz は文句なく我が家最速である.ところで,PCを買うとき希望として「できればPCカードスロット2つ」と言ったところ,お店の人の説明ではこの機種は1つしかスロットがないと言われ,すぐに周辺機器が必要になるとも思えんからいいか,と(1つには常時無線LANカードを差すのである)価格で選んだわけなのだが,ふと気づくと…スロット,2つあるじゃん.まぁ,2つと言われていたのが1つになるよりすこぶるいいや.

思った以上に母はインターネットが気に入っていたようだなぁ.なんだかんだ言っても文字情報中心だから,もともと本をよく読む人間には受け入れやすいのかもしれない.

ちなみに,僕のMebiusは死にかけてます.電源入れても1分と持ちません.Windowsが立ち上がる前に電池切れ時の動作をして電気が切れます.(母のメールのバックアップを取るのにかなり苦労したよ…)

日時: 2001年7月21日 | PC/Web |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type