携帯機種変

お盆ですなぁ.出勤者が普段の5分の1.そのうえ,そのほとんどが暇を持て余しておりました.私自身は仕事があったんだけど,のんべんだらりんとしていたのでまったくはかどりませんでした.

今日は終戦記念日だからでしょうか,屋上の旗が半旗でした.

でもって,今日,わたくしは携帯電話の機種変更をいたしました.C303CA→C409CAへ.いや,なんかCASIOから機種変更優待の葉書が着たもんだから思わず変えちゃったのです.それに,前から欲しいと思っていたezweb@mail対応になるし(これが最も重要.だって,それまでのだとメールを携帯に保存できなかったんですよ!),着信音16和音対応になるし.

しばらくいじってみて気づきましたが,カラー液晶って見にくい.文字を読むことに関してはモノクロ画面のほうがいいかも.でも,いろいろ工夫してあって頭が良くなっていることは確かです.ただ,ボタンの配置に違和感を覚えます.濁点を入力するつもりでカタカナに変換されてしまうことがしばしば.

でもって,最初にやったことはNHKメロディチャンネルにアクセスしてシャーロック・ホームズのテーマ,名探偵ポワロのテーマ,ペリー・メイスンのテーマをダウンロードしたこと.

これがしたくって16和音対応にしたかったんだよぅ!!

ホクホクしてます,いま.

そんなわけで携帯のメールアドレスが変わってますので知りたい人は前のアドレスにメールください.(しばらくは転送されます)

日時: 2001年8月15日 | PC/Web > PDA/携帯 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type