クーデルカ

PS/RPG/サクノス,SNK

このゲーム,どこの店に行っても叩き売られているから,正直期待してなかったんです.やり始めてすぐに「ごめんなさい」とばかりに認識を改めました.面白かったんです.

最初,アドベンチャーゲームかと思ってたんですよね.そうしたらRPGでした.戦闘に若干距離の要素が入っているのも好みでしたし,ゴシック調のホラーやそれなりに綺麗なグラフィックも好みでした.それに,なんと言ってもはすっぱな口調のクーデルカが素敵.こんな性格の人だとは思いませんでした.手がかり・アイテムを求めて駆けずり回り,謎にうんうん頭をひねるのも良かったです.

プレイヤーキャラクターは3人ですが,その仲の悪いこと悪いこと(笑).それだけに,いきなりくさい台詞を吐いたりしない,青臭いことを言い出さないところが気に入りましたね.

難点は戦闘処理のとろさと4枚組みにしてはプレイ時間が短いことぐらいかな.エー加減,値段が下がってるし,1度はプレイしてみることを薦める.

ちなみに真に私を恐怖に陥れたのは虫系の敵である.何でそんなにリアルに動くかね,君たち!

日時: 2001年8月26日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type