DS9とかポワロとか

今年の『スタートレックまるごと●時間』はDS9第5シーズン全26話だ.うぉー,体力勝負だ~!! DS9の第5シーズンはかんなり面白いのだ.

11月からDS9第6シーズンスタートだそうだ.待ってました!第5シーズン最終話であんな大艦隊を見せつけられちゃってからどれだけたったんだ?「ここで切るか,そりゃあないぜ!」と思った人は多いだろう.やっと観られる~!とうとう完璧に敵になったガル・デュカットや,なぜか連邦に荷担させられるであろうガラックが待ち遠しい.

10月からポワロを6作品放送するようだ.ヒャッフー!

10月は「スタイルズ」と「ゴルフ場」と「ヒッコリーロード」.

「スタイルズ」はビデオにも撮ってるんで,しっかり覚えている.負傷により本国送還になったばかりのヘイスティングズはまだLieutenant(このルターナントの綴りがどうしても覚えられない)である.ソンムの戦いを思い出してでもいるのか沈んだところのあるヘイスティングズ,亡命したばかりなのに落ち込みもせず相変わらずなポワロ,戦時中であることを思わせる人々の生活,と事件以外の見所も多く,好きな一本.

「ゴルフ場」はヘイスティングズにとってのターニングポイントなんだが,TVではちょっと分かりにくいかもしれない.まぁ,あからさまでないとこは好きなんだが.これはビデオ撮りできなかったんだよなぁ,今度こそ.

「ヒッコリーロード」は全然覚えが無い.見逃してるのかも.しっかり見なくちゃ.

さて,今年の作品『Murder in Mesopotamia』『Evil Under the Sun』はどちらもヘイスティングズが出ている様子.ヘイスティングズ贔屓の私としては非常に嬉しい.今年もまた年末にやってくれ,NHK!

日時: 2001年9月28日 | 感想 > TV/映画 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/218

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2