支那爺

石油メーカーネタ.careさんよりのメールである.

最近,何社かの石油メーカーが合併か何かして新しい名前を付けている.

そのメーカーのタンクローリーに書いてあった.文字がSYNERGY.

シネルギーか……げんの悪い名前……と想ったが実はシナジーと読むのだった.

それも中華なお爺さんみたいで変だなと思ったり.

かくいう私にも石油メーカーネタがある.

最近,有名ガソリンスタンドが名前を変えてENEOSになった.

兄が富山に来たとき,車で出かけて私がナビをやっていた.

「このまま真っ直ぐ行って,三菱のガソリンスタンドで右」

そうしたら,ちゃっかり(?)看板が変わってたので,あっと思ったときには通り越していた.

日時: 2001年9月 6日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type