真・女神転生

PS/RPG/アトラス

Amazon.co.jp - GAMES

真・女神転生

昔から「やってみたいな~」と思っていたゲームである.PSに移植されたので目をつけてたんだが,やっとやってみた.

夜,無性に『真・女神転生』がやりたくなってしまって,3000円台なら買ってこようと,突然出かけ,3400円だったのでものの見事に買ってきてしまって,いま,手元にある.ああ,見下ろし型でない3Dダンジョンはいいね.キャラクタの名前でうんうん悩むのはもはやお約束.しっくりこなくて3回やり直してしまった.

システムは割と好きなんですよ.3Dダンジョンや悪魔との交渉,悪魔合体などは.でも,ストーリーはねぇ.カオスヒーローが「力が必要だ,そのために悪魔と合体する!」などと言い出して,直後,その言葉を実行に移したときに「おめぇは単純バカボンかぁ~!!」と画面に向かって叫んで以来,ちっともストーリーがピンと来なくて参ってしまった.結局,なぜにそんなに切羽詰っているのかとかなぜにそんなに力を渇望するのかとかいう部分が実感できないままだったのが敗因だな.もっと想像力豊かな頃にやるべきだった.

ニュートラルルートクリアしましたが,最後の敵「ミカエル」に止めを刺したのが仲魔「ウリエル」だったため,謹んで「反逆の大天使」の称号を献上することにした.

プレイ期間 2001.9.15 - 27

日時: 2001年9月29日 | 感想 > ゲーム |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type