Nさんと私

【Nさんと私 その1】

Nさんは新しいバイトさんである.昨日からやってきた.そこで,仕事内容を説明していた.

Sousui
ここにあるのが,業者の資料で,こっちが入札業者の――
Nさん
ニュウサツって何ですか?

一瞬,目が点になり,いったいどういう意図でその質問を発しているのだろうと考え,果たしてどこから説明したらいいのだろうと大いに悩んだ.

【Nさんと私 その2】

今日,Nさんとだべっていて,就職したいかという話になった.

Nさん
就職してバリバリ働きたいんですか?
Sousui
べつにやり手になりたいわけじゃないけど,生活費ぐらいは稼ぎたいよ.専業主婦なんて考えられないね.いまどき,何が起こるか分かったもんじゃないし.
Nさん
そうですね.旦那さん,病気になるかもしれないし.
Sousui
…のどかだねぇ.
Nさん
え?
Sousui
いや,離婚のことを考えてたからさ.

その後,Nさんに離婚はよっぽどのことが無い限り思いとどまるよう説得され,それは「別に何が何でも離婚したいわけじゃ……」と私が言うまで続いた.

――その前に結婚してないってば.

日時: 2001年10月 3日 | 雑記 > よく分からない会話集 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type