ボード取り付けにそんなに取るのか

そうそう,toschはスキャナを接続するためにSCSIボードを取り付けなければいけなかったわけだが,「取り付け料,3000円取るんだって」と言ってきていた.

そこで私は「そう難しいものでもないし,買ってきて自分で付けたら?にっちもさっちもいかなくなったら見てもらえばいいよ」とアドバイスした.

その後,toschは私の言った通り,自力での取り付けを敢行.ボードは付いたのだが,電源を入れてみたら画面が映らない,という.

電話越しにピーッという甲高い音を聞いた私は,「そりゃモニター認識してないよ,きっと」と言うものの,電話で状況を聞いているだけだから手の施しようが無い.

そこで,toschはしぶしぶえっちらおっちらPCを抱えてパソコンショップに行ったところ,ビデオカードがずれてますね,と言われて,すぐに直してもらったのだと言う.

Sousi
よかったね.
M
うん.
Sousi
ねぇ,それってお金取られた?
M
ううん,取られなかったよ.すぐに直ったし.

3000円取られるはずのところを!結局は煩わせたくせに!

世渡り上手?

日時: 2001年10月14日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/226

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2