服なんて滅多に買いません

このごろ物入りである.

一番の悩みは服である.仕事に着ていけるような服を私はほとんど持っていないから何枚かそろえなければならない.さらに,ブラックフォーマルも買えと言われている.今年また法事があるから,と母が言うのだが前回はどうしたんだっけ……たぶん,母の服を借りたのだろう.私は家族の中で最も背が低いからできる芸当である.父も母も当時の人としてはでかいほうなのになぜ私は背が伸びなかったのだろう.残念でならない.

さて,くだんの服なのだが,カタログをぼんやり眺めていると,スリーサイズのほうに合わせると肩幅が足りないということに気づいた.うわ~,ウェストがキツいとかケツが入らないという話はよく聞くが,肩幅が足りないなんてあんまり聞かないなぁ.

日時: 2002年1月26日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type