電話2本

今日,朝9時半ごろ家から携帯に電話がかかってきた.内定先から電話がかかってきていつ帰るかと言われたから17時半ごろだと言っておいたとのこと.そこで,バイトが終わったあといそいそと帰って電話を待っていると18時にかかってくるはずの電話が待てど暮らせどかかってこない.

そのうち携帯がなった.番号からすると tosch だった.

「もしもし,御飯食べてた?」

「もう食べた」

「あのね」

「今度は何だ!!」

いや,なんとなーく下手に出てるような感じを受けたもんだから.案の定,

「CD-RWをね,買ったんだけどね.書けないの」

知るか~!!!!

いや,まぁ,からかうと面白いので10分ぐらいしゃべってたけど.電話でしゃべってても埒があかねぇからといったん切って調べてからもう一度かけたら自力で何とかしていた.重畳,重畳.

そのあとだ,内定先から電話がかかってきたのは.19時半だった.とっさに言葉が出てこず,おもわず「どうも」と挨拶しちゃったよ.

肝心の用件は「必要書類があるんですけどね,また明日か明後日にまた郵便行きますからよろしくお願いします」

二,三,訊かれた事もあったものの----それだけかい!!

日時: 2002年1月28日 | 雑記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type