陰陽師 龍笛ノ巻(夢枕獏)

OALD を買おうと思って本屋に入ったのだが,「そーいえば,『陰陽師』ってそろそろ新しいのでないのかな」とたまたま回ってみた棚で新刊を発見してしまい,驚きつつも買ってしまった.

今回,賀茂保憲が登場するのだが,いいわ~この人.おちゃめさんかつ微妙に無責任.読みながら,うわ~,この人,マイクロフトやわ~と思いついたとたん,考えれば考えるほどマイクロフトがモデルなんじゃないかという思いが強くなっていく.性格付けといい,立場といい.

そんなわけで,私の中で彼はマイクロフトです.

陰陽師 龍笛ノ巻

日時: 2002年2月15日 | 感想 > 本 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type